FC2ブログ

2020-04

蔚山遠征の行程決定

無事にACLのグループリーグを突破して、決勝トーナメントの相手は、蔚山現代に決まりました。

浦和と蔚山が戦うのは初めてなので、どうやって行くのか、どこにあるのかわからない人も多いと思います。私も知りませんでしたが、遠征に行くために調べてみた事を書いていきたいと思います。

ちなみに、蔚山は、ウルサンと読みます。

早速、浦和レッズの公式サイトで、西鉄旅行と、HISがツアーを発表しています。ただ、どちらも、3日間のツアーなんですよね。できれば、2日間で行きたい人も多いと思います。

まだ、発表されていませんが、セリエでは、一泊二日のツアーが組まれるのではないかと思います。

ツアーは、何も考えずにスタジアムに連れていってくれるのでありがたいのですが、ちょっとお高め。

蔚山は、釜山からバスで1時間弱の場所なので、釜山まで行けば、何とかなる感じです。浦和からいくとなると、エアプサンで成田から行くのが安いと思います。ただ、試合当日だと、釜山に着くのが16:15なので、19:00開始だとしても、あまり余裕が無いです。

私の仲間は、エアプサンで成田から大邱(テグ)に飛んで、大邱から蔚山に入るパターンが多いです。大邱には、14:20に到着。大邱から蔚山までは、バスで90分ほどです。釜山経由よりは、余裕がありますね。

で、私は、どうしたかというと、関空-釜山で釜山入りすることにしました。これだと、12:30には、釜山に到着します。

釜山の空港から蔚山のスタジアムにいくのに、老圃(ノポ)駅にある釜山バスターミナルまで地下鉄で移動してからバスに乗る予定なのですが、その途中の乗り換え駅である西面駅にある東横インのホテルを取りました。一泊5000円ほどです。これなら、釜山についてから、ホテルに荷物を置いて、スタジアムに向かえます。東横インなので、日本語が通じるらしいのもあって、便利そうです。

試合の後でも、バスで釜山に戻ってこれるようです。

しかし、これだと、関空までの旅費が余計にかかっちゃうんですけどね。それでも、まぁ、レガシーキャリアに乗るよりも安く済みます。関空までは、当日の朝の羽田-関空が、ANA Discover JAPAN Fare で8000円位です。関空から釜山は、エアプサンで5000円位なので、片道13000円程度です。でも、ANA Discover JAPAN Fare の安い運賃は30日前までしか買えないので、すぐに買わないとダメです。間に合わなければ、深夜バスという手もあります。

帰りは、エアプサンで釜山-成田がいいとは思いますが、私が昨日4000円以下で購入した便は、すでに1万円になっていました。もうすぐ満席になってしまうと思います。満席だったり、あまりにも高かったりするようであれば、帰りも関空経由にしちゃえばいいです。ANA Discover JAPAN Fare なら、当日の早い便に空席があれば変更できるので、遅めの便を取っておいて、当日振り替えて早く帰る事もできます。

今回の遠征で一番気になるのは、釜山からスタジアムの往復のバスなんですが、西鉄旅行では、釜山発着のバスツアーが予定されています。料金は、9800円。高い様に感じますが、おそらくチケットが4000円位するので、想定の範囲内でしょうか。釜山からスタジアムまでの路線バスは、片道400円位なので、自分で手配するのと比べて、安心料が5000円というところでしょうか。

ちなみに、釜山からスタジアムまでバスで一緒に行きましょうという方がいれば、コメントください。私も全く分かっていませんが、一緒にまごつきましょう(笑)。

蔚山遠征は、仕事が無ければ、釜山からフェリーで博多に行って、日曜日の大分戦に行くなんてこともできるんですけど、私は、金曜日は出勤します(笑)。
スポンサーサイト



テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

コメント

アウェイチケット購入について

ACLアウェイに行くのが初めてなのですが、韓国現地でもチケットの購入は可能なのですか??

正式な発表は、1週間くらい前には浦和レッズの公式サイトで発表されると思います。そちらを参照していただくのが一番良いと思います。
私の過去の経験からすると、水原、FCソウル、浦項のいずれも、現地のチケット売り場で購入できました。あくまでも個人的な予想ですが、蔚山も現地で購入できると思っています。それほど心配しなくても大丈夫だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://awaygame.blog114.fc2.com/tb.php/1727-dd5f2b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

mitsuk

Author:mitsuk
FC2ブログへようこそ!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ひとりごと (1260)
飛行機 (2)
マイレージ (10)
チケット (33)
遠征記 (44)
グルメ (9)
旅行記 (14)
遠征情報 (80)
(73)
カシマサッカースタジアム (5)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 (6)
映画 (1)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (6)
広島ビッグアーチ (10)
市原臨海競技場 (3)
食べ物の話 (46)
新潟スタジアム(ビックスワン) (14)
神戸ウィングスタジアム (24)
瑞穂陸上競技場 (7)
西京極総合運動公園陸上競技場 (1)
静岡スタジアム エコパ (10)
大分ビッグアイ (11)
長居スタジアム (14)
東平尾公園博多の森球技場 (4)
等々力陸上競技場 (6)
日本平スタジアム (7)
味の素スタジアム (3)
ACL (45)
ACLイスファハン遠征 (13)
ACLシドニー遠征 (30)
ACLソウル遠征 (13)
ACLソロ遠征 (17)
ACL上海遠征 (16)
ACL全州遠征 (13)
ACLツアー情報 (1)
吹田スタジアム (2)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 (1)
札幌ドーム (4)
CWCアブダビ遠征 (18)
サンプロアルウィン (1)
ACL北京遠征 (5)
ACLブリーラム遠征 (10)
ACL蔚山遠征 (3)
平塚競技場 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ