FC2ブログ

2017-01

ここまでの選手の移籍を考えてみる その1

まだ、すべてが終わったわけではありませんが、ここまでの移籍情報から思ったことなど。

まず、浦和は、選手が何人か加入したものの、補強と呼べるまでではない印象。補強とは、今いる選手を明らかに上回る選手と思える人を取って初めて補強だと思いますが、そこまでの選手はとっていないと思います。強いていえば、ラファエルシルバですが、鹿島の補強に比べたら、見劣ります。

鹿島は、レオシルバ、ペトリジュニオールと確実に計算のできる軸となる選手を獲得しているのは大きいですね。CWCでの賞金効果もあるのでしょうか?レオシルバは、過去に浦和も狙っていたものの、金額が高くて断念したといった報道もされていましたが、ほかのチームに取られるくらいなら、取りに行くべき選手だったのではないでしょうか?

川崎は、風間監督、大久保が抜けた穴は大きいと思います。ただ、小林が残留しましたし、マリノスの斎藤、大宮の家長、ガンバの阿部が噂されていますし、新しい監督もおそらくいままでのサッカーを踏襲しつつ進めていきそうな気がするので、大きく崩れることはないように思います。

G大阪は、あまり補強がうまくいっていない様子。パトリックは大けがして対談濃厚ですし、岩下、阿部も出ていくようですし、徐々に力は落ちている印象です。上位に食い込むには、今後の補強は必須だとおもいます。

大宮は、家長がいるのといないのでは、まったく違うチームだと思うので、家長が退団することになれば、今期の成績以上は難しいでしょうね。

広島は、寿人がいなくなり、得点王のピーターウタカもいなくなるようですので、FWの獲得は必須だと思います。ここに良い選手を補強することができないと、上位に食い込むのは難しいと思います。

神戸は、ペトロジュニオールの退団は痛いような気がします。入れ替わりに加入した田中順也が活躍して穴をどれだけ埋めることができのでしょうか。神戸は、ネルシーニョが柏で強かった時の選手を集めている感じですし、監督も3年目で今年よりも上位に食い込む可能性は高いと思います。

柏は、田中順也が退団したものの、中心選手はそのまま残っている印象なので、今年と同じような順位は確保できるかと思います。今年のシーズン当初にあった監督交代や、クリスティアーノがシーズン当初からいることを考えれば、もう少し上の順位も考えられますね。

FC東京は、大久保、永井、林の加入はプラスかと思いますが、篠田監督の続投で上手くいくのかどうかわからないです。高橋は、以前浦和も狙っていましたが、神戸へ移籍。羽生、平山も移籍しそうですし、すこしチームが変わりそうです。FC東京は、フィッカデンティを続投していれば、今期、もう少し上を狙えたのではないでしょうか?

スポンサーサイト



テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

プロフィール

mitsuk

Author:mitsuk
FC2ブログへようこそ!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ひとりごと (1260)
飛行機 (2)
マイレージ (10)
チケット (33)
遠征記 (44)
グルメ (9)
旅行記 (14)
遠征情報 (80)
(73)
カシマサッカースタジアム (5)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 (6)
映画 (1)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (6)
広島ビッグアーチ (10)
市原臨海競技場 (3)
食べ物の話 (46)
新潟スタジアム(ビックスワン) (14)
神戸ウィングスタジアム (24)
瑞穂陸上競技場 (7)
西京極総合運動公園陸上競技場 (1)
静岡スタジアム エコパ (10)
大分ビッグアイ (11)
長居スタジアム (14)
東平尾公園博多の森球技場 (4)
等々力陸上競技場 (6)
日本平スタジアム (7)
味の素スタジアム (3)
ACL (45)
ACLイスファハン遠征 (13)
ACLシドニー遠征 (30)
ACLソウル遠征 (13)
ACLソロ遠征 (17)
ACL上海遠征 (16)
ACL全州遠征 (13)
ACLツアー情報 (1)
吹田スタジアム (2)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 (1)
札幌ドーム (4)
CWCアブダビ遠征 (18)
サンプロアルウィン (1)
ACL北京遠征 (5)
ACLブリーラム遠征 (10)
ACL蔚山遠征 (3)
平塚競技場 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ