FC2ブログ

2014-08

広島戦雑感

自転車で行く気マンマンだったのに、雨が降っていたので久しぶりに電車で埼玉スタジアムへ。スタジアムについた頃には、雨はやんでいて、これなら試合開始が19:00だったら自転車で行けたのに。

まぁ、それはさておき、雨が降ったせいもあって、半袖のTシャツ一枚では少し寒いくらいの気温。8月のこんな時期にそれほど暑くない中で出来るのはラッキー。この気温なら選手もまずまずの動きが出来るはずと思っていたら、試合内容はそれを裏切る展開に。

前半の広島の「5-4-1を絶対に崩さないぞ!」という強い意志にびっくりしましたw。

広島は怪我人が多くて、要の青山がいなかったり、なんだかよくわからないけど、佐藤寿人がいなかったりする中で、浦和に対して何とか勝利をするために、60分位までは、亀になる・・・じゃなくて、熊だから冬眠するというのを、あそこまで徹底してくるというのは、個人的にはそれはそれで面白いなと思って見てました。

槙野の挑発にも動じず、西川と阿部の「成功パス数稼ぎ」にも動じず、それを1点リードされている状態で全く反応しないというのは、プライドが邪魔してなかなかできない事ではと。今まで、サッカー見ていて、槙野のようにゲーム中に相手を煽るのなんて見たこと無いですから。

って、この状態を面白い、なんて見ているのは、少数(というか、自分だけかなw)で、この試合に初めて来た人だったら、なんてつまらないのだ、と思うような展開。勝利するための苦肉の策とは言え、プロがこのようなゲームをしてもいいのかどうかというのは、人によって意見が別れるかもしれません。

こんな内容で、同点にされたら目も当てられない状況だったのを救ったのは、終了間際の西川。今日は、西川のおかげで勝ち点2を拾えました。得点した時よりも、西川がシュートをキャッチした時の方が、確実にアドレナリンでましたねw。

あとは、まぁ、一向にコンディションが上がってこない李を我慢強く使ってますけど、そろそろ直輝を試してもいいのではないかな。今の李と比べたら、直輝が極端に劣っていることもなさそうだし、見てみたいですね。

他のチームに目を向けてみると、鳥栖は着々と崩壊への道を進んでいる感じ。やはり、怖いのは、川崎でしょう。今年の川崎をみていると、昨年の浦和のようにどこかで息切れしてくれる可能性もありますけど、そうならなかったら優勝しちゃうでしょうね。

浦和が川崎を抑えて優勝するには、広島戦もそうですけど、2点目を確実に取れるようにならないと。柏木なのか、梅崎なのか、どちらでもいいですけど、シャドーの選手がもうちょっと点を取らないとダメですね。現実的には、そこの技術をすぐに上げるのは無理なんで、それが出来る選手を連れてくるしかないと思うのですが。





スポンサーサイト



テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

プロフィール

mitsuk

Author:mitsuk
FC2ブログへようこそ!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ひとりごと (1260)
飛行機 (2)
マイレージ (10)
チケット (33)
遠征記 (44)
グルメ (9)
旅行記 (14)
遠征情報 (80)
(73)
カシマサッカースタジアム (5)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 (6)
映画 (1)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (6)
広島ビッグアーチ (10)
市原臨海競技場 (3)
食べ物の話 (46)
新潟スタジアム(ビックスワン) (14)
神戸ウィングスタジアム (24)
瑞穂陸上競技場 (7)
西京極総合運動公園陸上競技場 (1)
静岡スタジアム エコパ (10)
大分ビッグアイ (11)
長居スタジアム (14)
東平尾公園博多の森球技場 (4)
等々力陸上競技場 (6)
日本平スタジアム (7)
味の素スタジアム (3)
ACL (45)
ACLイスファハン遠征 (13)
ACLシドニー遠征 (30)
ACLソウル遠征 (13)
ACLソロ遠征 (17)
ACL上海遠征 (16)
ACL全州遠征 (13)
ACLツアー情報 (1)
吹田スタジアム (2)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 (1)
札幌ドーム (4)
CWCアブダビ遠征 (18)
サンプロアルウィン (1)
ACL北京遠征 (5)
ACLブリーラム遠征 (10)
ACL蔚山遠征 (3)
平塚競技場 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ