FC2ブログ

2007-02

ACLに行ったら、マイルを貯めておこう!!

マイルを貯めるのってかなりメジャーになってますけど、それでもまだあんまり気にせず貯めてない人って多いですよね。マイルを貯めるのって別に何のリスクもないので、とりあえず貯めておくといいですよ。

ACLに行く人ってほとんど(全員?w)の人が飛行機で行くと思うんですけど、みんな少しでも安く行こうとしてツアーを探してますよね。安いツアーって航空会社が未定だったりしますけど、そんな航空券でもちゃんとマイルが貯まったりするんですよ。

マイルって自分が加入している航空会社でなくても、別の航空会社と提携していたり、同じアライアンスに加盟していたりで、割と一つの航空会社にまとめて貯めることができるんですよ。

例えば、シドニー遠征の時、大韓航空機でソウル経由シドニーの場合、大韓航空のマイレージクラブだけではなく、ノースウエスト航空のマイレージを貯めることが出来ます。(両方に溜まると言うことではなくて、どちらか希望した方に貯めることができると言うことです。)

この場合、おすすめはノースウエスト航空のマイレージ。おそらく、大韓航空に乗るとノースウエストに100%貯まりますが、大韓航空に貯めると70%しか貯まりません。日本からソウル経由でシドニーに行くと12000マイル弱なんですが、大韓航空だと8400マイルくらいになっちゃいますね。ノースウエスト航空のマイルは基本的に期限がないのも魅力的。(3年間変動が無いと解約される可能性があるようですが。)

注意:上記はあくまで一例で、個人的に各航空会社のサイトを見て判断しています。実際には、ブッキングクラスが影響してくるので、確実に上記のようになるかどうかは、わかりません。

ノースウエスト航空は、15000マイルでJAL国内線の往復航空券に換えることが出来るので、上海遠征やインドネシア遠征、はたまた来年のACLなどでも貯めることができれば、余裕で交換できますね。20000マイルまで貯まれば、来年ACLでタイと当たっても特典航空券で参戦できますよ。

インドネシアに参戦するとき、ガルーダインドネシア航空に乗る人が多いと思いますが、ガルーダインドネシア航空でもノースウエストのマイルが貯まるようです。

ANAのマイレージの場合は、スターアライアンスの航空会社で貯めることが出来るので、シンガポール航空や、タイ国際航空で遠征すれば貯まりますね。

日本航空は、日本航空以外の航空会社でマイルを貯めるのはなかなか難しいです。ツアーなどの航空券では、マイルが加算されないことが多いですね。しかし、4月からワンワールドに加盟するので、それ以降はまた事情が変わってくると思います。

シドニー遠征でベトナム航空を利用する人もいるかと思いますが、ベトナム航空だとマイレージの使い勝手が悪すぎてなかなか使えません。マイレージを貯めて他の遠征の時に無料の航空券で行くことを加味すると、ベトナム航空が1万、2万安くてもお得感はありませんね。

安く行くということにこだわっていると見逃しがちですけど、格安航空券ではなくて、PEX航空券(JALだと悟空、ANAだとエコ割)で行くのもあながち悪くありません。JALカードやANAカード等で支払えば、クレジットマイルやショッピングマイルもつきますし、あらかじめ座席指定もできます。シドニーまで長距離乗るときは、4人がけの真ん中なのか、通路側なのか、窓側なのかは結構大きいですからね。




スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

mitsuk

Author:mitsuk
FC2ブログへようこそ!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ひとりごと (1260)
飛行機 (2)
マイレージ (10)
チケット (33)
遠征記 (44)
グルメ (9)
旅行記 (14)
遠征情報 (80)
(73)
カシマサッカースタジアム (5)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 (6)
映画 (1)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (6)
広島ビッグアーチ (10)
市原臨海競技場 (3)
食べ物の話 (46)
新潟スタジアム(ビックスワン) (14)
神戸ウィングスタジアム (24)
瑞穂陸上競技場 (7)
西京極総合運動公園陸上競技場 (1)
静岡スタジアム エコパ (10)
大分ビッグアイ (11)
長居スタジアム (14)
東平尾公園博多の森球技場 (4)
等々力陸上競技場 (6)
日本平スタジアム (7)
味の素スタジアム (3)
ACL (45)
ACLイスファハン遠征 (13)
ACLシドニー遠征 (30)
ACLソウル遠征 (13)
ACLソロ遠征 (17)
ACL上海遠征 (16)
ACL全州遠征 (13)
ACLツアー情報 (1)
吹田スタジアム (2)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 (1)
札幌ドーム (4)
CWCアブダビ遠征 (18)
サンプロアルウィン (1)
ACL北京遠征 (5)
ACLブリーラム遠征 (10)
ACL蔚山遠征 (3)
平塚競技場 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ