FC2ブログ

2020-06

アルカドシャ戦にいってきた(1)

成田空港到着。成田空港のCMに出ているトゥーリオがお出迎え。今日は夕方の便なので、ゆっくりと特急に乗って向かいます。成田空港恒例のラウンジでお蕎麦。そんなにお腹減ってないんですけど必ず食べちゃうんですよね。赤ピーマンのスープ。結構美味しい。B767でシンガポールに向かいます。今日は雲が多いです。

アルカドシャ戦にいってきた(10)

ルームシェアの仲間と、同じホテルに宿泊している仲間と一緒に大使館のHPに乗っていたレストランへ食事に行きました。どうも、クウェート料理というのは無いらしく、レバノン料理を食べに行きました。 で、これは、勝手に出てくるピクルス。適当に3,4品料理を頼んでみました。鳥とかケバブとかなかなか美味しかったです。日本人の口にも合う味でした。ただ、一つ、何の料理か食べても良くわからないのはありましたがW。(左下) ケバブ。それぞれ違う味ということなんですが、左から2本目だけ辛いのはわかりましたが、他は区別つきませんでした。ホテルの前にいた猫。ホテルの前の道路。結構車どおりが激しいんですけど、水を買いに行くために決死の覚悟で横断ですw。

アルカドシャ戦にいってきた(9)

ドバイにもちゃんとスタアララウンジがありました。中はこんな感じ。狭いです。ドバイからクウェートまではあと一時間ちょっと。でも、またもや機内食が。そして、当然これも美味しくない・・・orz。ほとんど手をつけていません。クウェート上空。見る限り砂漠状態です。クウェート到着してArrivalVisaをとろうとしたらエミレーツを使ったツアーで到着の方と遭遇。visaのとり方を教えてもらい順番待ちをしていたところ、わりといいペースで進んでいたのそんなに時間がかからないかな?と思っていたら・・・、お祈りの時間になってしまいかなり待たされるはめに・・・。HPで2時間くらいかかるというのは見ていたのですが、実際にはそんなにかからないだろうとたかをくくっていたのですが、結局そのくらいかかっちゃったかも。visaをとるとき、係りの人がいくつか話しかけてきましたけど、何言っているかさっぱりわからず。でも、ちゃんとvisa取れましたw。イミグレをでると待っていてくれるはずのホテルの送迎がどこにもいない・・・、で、全然別のホテルの人に聞いたら親切に案内ブースまで連れて行ってくれました。何とかホテルにたどり着いたところ、ルームシェアをする大連から来た仲間が先にチケットを買っておいてくれました。でも、これ、VIP用で3KDなんですよね。当日券は2KDだったみたいです。オフィシャルにチケット情報が出ていたようなんですけど、情報を出すの遅すぎだってば。

アルカドシャ戦にいってきた(8)

機内はガラガラです。さっき食べたばかりのような気がしますが、またご飯。飛行機乗り継いでいくと機内食が過剰になっちゃうんですよね。でも、あまり美味しくなかったのでほとんど手をつけず。これは一応食べれたけど、イマイチでした、 食後のデザート。これは濃厚で美味しかったです。この便、ドバイ経由なんですよね。給油のため、いったん機外へ。昨年のイラン遠征の弾丸ツアーでもドバイトランジットでしたが、そのときはチャーター便とかが使うしょぼいターミナルだったので、ちゃんとしたターミナルははじめて来ました。

アルカドシャ戦にいってきた(7)

お客さんは私しかいませんでした。なかなか雰囲気の良い場所でした。マッサージを終えて登場口近くのラウンジへ。このラウンジ、夜中の日本行きに乗るときに来るとメチャメチャ混んでいるのに、午前中に来るとガラガラですね。ホットミールなんかもおいてあります。とりあえず、ここで軽く昼食。クウェートまで搭乗するA330-300。カラーリングは新しいけど、中はボロボロ。

アルカドシャ戦にいってきた(6)

上空は厚い雲にさえぎられています。そんなこんなで三ヶ月ぶりのスワンナプーム。この空港も広いので、登場口を間違えちゃいけません。TG519はC7から搭乗です。予定通り空港でマッサージ。今回は肩にしました。気持ちよかったです。マッサージが終わるとお茶が出てきます。このお茶ほぼ透明なんですが、何茶なんでしょうか?

アルカドシャ戦にいってきた(5)

チャンギ空港は広いので搭乗しようと思ってゲートに着いたらEとFが間違っていたとか、結構致命的(^^;。慎重に登場口を確認しながら向かいます。搭乗してすぐなのですいているように見えますが、ほぼ満席でした。上から見たチャンギ空港。シンガポール航空の機内食が朝ごはん。なぜかメインより先にフルーツとデザートが。このデザートがなかなか美味しくてメインが来る前に半分以上食べちゃいました。サテをチョイス。朝からちょっとヘビーだけど美味しかったです。しかし、何でサテが緑色なんでしょうか?

アルカドシャ戦にいってきた(13)

入口でチケットも簡単に買えます。ラマダン中でも日没後は飲食OKなので、スタジアムで食べ物も売ってました。スタジアム内へ。ゴール裏は誰もいない。兵隊さんがいっぱいいます。

アルカドシャ戦にいってきた(12)

目的もなく歩いていたのですが、遠くの方に霞んで見えるタワーまで歩いていくことにしました。ちなみに、はじめ見た時これがクウェートタワーだと思っていたのですが、どうやら違うようです。途中歩道からボルトが出ていたりするので、気をつけないと危ないです。危うく転びそうになりました。ついたー。てっきり登れると思っていたのですが、どこから上るのかわからず登れずじまい。後から聞いた話では、どうやら登れないらしいです。夜の試合に備えてクウェート散策もここまで。帰りはタクシーで帰って仮眠をとります。試合は夜の10時から開始ということで、ホテルを8時頃に出発してスタジアムへ。すでに大勢の赤い人たちがいます。

アルカドシャ戦にいってきた(11)

左側が今回宿泊したホテル。到着日はここで就寝。朝ごはん。ラマダン中なので、朝ごはんはルームサービスでとります。なんと、和食メニューもあり!! 見た目結構いけてるでしょ?焼き魚は何の魚かさっぱりわかりませんが、わりと美味しかったです。それよりも、ジュースがしぼりたてのフレッシュジュースみたいで、かなり美味しかったです。試合当日は砂嵐で、視界がかなり悪いです。いつもなら部屋から海が見えるのに全く見えませんでした。砂嵐とはいえ、折角クウェートまで来たので散策してみると、砂嵐のせいか、空気が乾燥しているせいか、気温の割には日本のような暑さは感じません。今回はラマダン中ということで、昼間は飲食店は全く営業していません。

«  | ホーム |  »

プロフィール

mitsuk

Author:mitsuk
FC2ブログへようこそ!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ひとりごと (1260)
飛行機 (2)
マイレージ (10)
チケット (33)
遠征記 (44)
グルメ (9)
旅行記 (14)
遠征情報 (80)
(73)
カシマサッカースタジアム (5)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 (6)
映画 (1)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (6)
広島ビッグアーチ (10)
市原臨海競技場 (3)
食べ物の話 (46)
新潟スタジアム(ビックスワン) (14)
神戸ウィングスタジアム (24)
瑞穂陸上競技場 (7)
西京極総合運動公園陸上競技場 (1)
静岡スタジアム エコパ (10)
大分ビッグアイ (11)
長居スタジアム (14)
東平尾公園博多の森球技場 (4)
等々力陸上競技場 (6)
日本平スタジアム (7)
味の素スタジアム (3)
ACL (45)
ACLイスファハン遠征 (13)
ACLシドニー遠征 (30)
ACLソウル遠征 (13)
ACLソロ遠征 (17)
ACL上海遠征 (16)
ACL全州遠征 (13)
ACLツアー情報 (1)
吹田スタジアム (2)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 (1)
札幌ドーム (4)
CWCアブダビ遠征 (18)
サンプロアルウィン (1)
ACL北京遠征 (5)
ACLブリーラム遠征 (10)
ACL蔚山遠征 (3)
平塚競技場 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ