FC2ブログ

2020-07

食彩スタジアム Sinzo

二次会は興梠選手のお店に。ここでも、ローストチキンをいただきました。焼きたてで出してくれるので、お昼に食べたチキンに輪をかけて美味しいです。







スポンサーサイト



テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

グルメ情報 名古屋編 その2

名古屋で好きなのは、ひつまぶし。最近は、ウナギが高騰していて、昔に比べて高くなっちゃったけど、それでも食べちゃう。いちばん有名なのは、あつた蓬莱軒で、自分もここが好き。熱田神宮のそばに、2店舗あってどっちに行ってもいいし、熱田神宮は勝負の神様運のご利益があるので、試合前にお参りに行くのも良し。

自分は、いつも矢場町の松坂屋店に行くことが多いかな。いつ行っても行列だけど、割と回転は早い感じ。それでも、食事時の時間はなるべく外した方がいいかな。

名古屋駅のすぐそばだと、まるやというお店が名鉄百貨店のレストラン街にあって、こちらも美味しいけど並ぶね。回転は、矢場町の蓬莱軒よりも遅い感じ。



名古屋から電車で帰るときは、おやつに買うのが天むす。地雷屋は、東京でも割と売っているけど、名古屋駅の高島屋は、その場で握ったものを売っているので、東京で買って食べるよりも美味しいと思う。

でも、自分は、地雷屋よりも千寿の方が好き。千寿は、近鉄でも売っているけど、本当に美味しいのは、松坂屋のイートイン。ここなら出来たて熱々を食べることができます。熱々の天むすは格別(いや、別格?)。自分は、セントレアで同じように千寿のイートインで食べたけどめちゃうまでした。天むす食べるならここがおすすめ。

あと、天むすについてるきゃらぶきって美味しいね。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

グルメ情報 名古屋編 その1

グルメ情報は、名古屋が一番書くことあるかもしれない。B級なものが多いけど、そこがいい。ということで、一発目はスガキヤラーメンから。

昔は、関東にもお店があったのに、というか、川口の忠実屋(懐かしい!)にあってしょっちゅう食べていた。当時確かラーメン一杯170円だったと思う。ここでラーメン食べて、100円のソフトクリームを食べるのが最高のおやつ。

当時、スガキヤラーメンが東海地方のソウルフードとは全く知らなかったけど、いまでも名古屋に行けば食べられるので、名古屋に行った時はかなりの頻度で食べちゃいます。

スガキヤラーメンは、名古屋駅の近くにあるし、豊田のゲームの時は、豊田駅にあるギャザにもあるので、そこで食べることが多いかな。名古屋駅で食べる時は、名駅西店エスカ店は、普通のスガキヤとはちょっと違うし高いから行ったこと無し。イオンタウン太閤店は、スーパーの中にあって、そのスーパーで生めんタイプのスガキヤラーメンを売っているので、いつもお土産に買って帰って、家でもスガキヤ。豊田の場合、ギャザの中のスーパーでも生めんタイプのスガキヤラーメンを売っているので、お土産にできます。



やっぱり名古屋は、結構書くことあるので、何回かに分けてエントリ数を稼ごうw。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

グルメ情報 静岡編

静岡はグルメ情報なし。はい、終了・・・、って感じなんだけど、去年のエコパに行ったときに、前から行きたかった「さわやか」に行ったら、結構美味しかったので紹介しておきましょう。

知らない人は、「さわやか」ってなに?って、感じだと思うけど、割とよく見るげんこつタイプのハンバーグのお店。げんこつハンバーグなんて、「フライングガーデン」があるからいいよと言われちゃうとそれまでなんだけど、さわやかは炭焼きの香ばしい香りが強くて、自分はフライングガーデンよりも好きな感じ。



エコパに車で行く人は、掛川インター降りてスタジアムに向かう途中に掛川インター店があるんで、見たことある人も多いのでは?電車で行く人は、静岡で途中下車して新静岡セノバ店まで歩いていくのがいいんじゃないかな。自分は、このお店に行きました。

ちなみに、エコパに行くときの愛野駅周辺なんて、ほんと何にも無いからね。食ベログを調べたらスタジアムと反対側に何件かあるみたいだけど、わざわざ行くほどの感じじゃない。

浜松まで行けば、うなぎとか、浜松餃子とかあるけど、わざわざ行くほどじゃ無いよねぇ。結局、スタジアム外に出ている富士宮やきそばに並んで買って食べるくらいしかないね。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

グルメ情報 新潟編

新潟って何度も行っていますが、「うまい!」って思うようなものを食べたことないです。美味しいお店がどこにあるのか良くわからないんですよね。新潟は一度も宿泊したことが無くて、夜のゲームでもムーンライトえちごか夜行バスで帰ってきちゃうのも原因だと思いますが。

そんな中、新潟に行くといつも行くのが、青島食堂。新潟駅から歩いていけます。青島食堂は秋葉原にもあるんですけどね。せっかく新潟に行っているのにラーメンかよってかんじですがw。ラーメンでいくと、三吉屋(駅南けやき通り店)も行ってみたいですね。



新潟といえばへぎそばです。新潟で仲間と飲んだ後にシメで食べたことはありますが、お昼に食べたことがないので、今年新潟にいったらへぎそば食べます。ちょっと調べたところでは、駅から近そうなのは、「越後長岡 小嶋屋 CoCoLo本館店」、「旬彩庵」、「須坂屋そば 新潟駅前店」あたりかな。

イタリアンは、スタジアムでも売っていたりするので、そこで一度食べてみました。それで満足したので、もういいですw。

本当は、刺身や鮨とか魚が美味しいと思うのですが、どのお店が良いのか全然わからない。おすすめがあれば教えてください。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

グルメ情報 仙台編

仙台と言ったら牛タンでしょう。自分は一番好きなのは、利久。でも、最近は東京にも進出しちゃったので、改めて仙台で食べる必要なくなっちゃいました。



喜助も東京に進出する前は仙台で食べていたのですが、こちらも最近は東京に進出してしまったので、あえて仙台で食べる必要もないかなと。



昨年の仙台戦で食べたのは、「東京ナポリタン(8)」の「黄金比率のハンバーグのせ赤ナポリタン」。これ、「ナポリタンスタジアム」で優勝したというので、どうしても食べてみたくて食べたのですが、普通ですw。ナポリタンで、多少の違いはあれど、どれもこれもケチャップ味なので、どれもそこそこうまいし、かといって飛びぬけたうまさはないですね。

仙台と言ったらずんだ餅。でも、残念ながらずんだが好きじゃないので、自分は行かないです(^^;。

お土産といえば萩の月。これも自分はそれほど好きじゃないので、買わないです。

笹かまも有名ですけど、これもそれほど惹かれないです。笹かまランキングなんて合ったので、参考にしてみてはいかがでしょう。

仙台だとお鮨も美味しそうですけど、どこのお店に行くのがいいのか全くわからず、結局行けずじまいです。

おすすめのお店があれば、是非コメントください。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

グルメ情報をエントリ予定

アウェイに行った時によく行くお店とか、行ってみたいお店とかエントリしていきたいと思います。基本的に宿泊を伴う可能性のあるアウェイを対象にするので、関東近辺は除外です。

今年は、
  • 仙台編(ベガルタ仙台)
  • 新潟編(アルビレックス新潟)
  • 静岡編(清水エスパルス)
  • 名古屋編(名古屋グランパス)
  • 大阪編(G大阪、C大阪)
  • 神戸編(ヴィッセル神戸)
  • 徳島編(徳島ヴォルティス)
  • 広島編(サンフレッチェ広島)
  • 福岡編(サガン鳥栖)
に分けてエントリする予定ですが、面倒になってエントリしない可能性も十分にありますw。

それと、名古屋、福岡以外は、ほとんどお店を知らないので、薄い情報しかエントリしない事をあらかじめ宣言しておきますw。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

ワンタン麺

実は、最近めちゃくちゃワンタン麺が食べたくて、ワンタン麺を求めてフラフラしてるんです。

ワンタン麺なんて、そこらへんの中華屋さんにいくらでもあるじゃない?という感じでしょうが、そうじゃないんですよねぇ。

というのも、昨年の秋に久しぶりに香港にいったんですが、まぁ、いつものように特に目的もなく特典航空券で切り込んだだけなので、さて何しようと思ったときに、マイミクさんが香港のワンタン麺屋さんの日記をあげていたのを思い出して、そのお店に行ってみたわけです。

日本のラーメンになれていると香港麺はゴワゴワで違和感あるんですが、慣れてくると妙にはまるんですよね。そして、ワンタン。実はワンタンってあんまり好きじゃないんです。いわゆる日本の肉ワンタンが苦手なんですよね。香港のワンタンは海老ワンタンなんです。(いや、肉のワンタンもあったような気がするけど(^^;)。私、海老ワンタンが大好きなんです。


20100222_023.jpg

ここがマイミクさんに教えてもらったお店。


20100222_071pg

これが、香港のワンタン麺。って、ワンタンが麺の下にあって見えないけどw。

20100222_072pg

海老ワンタン好きとしては、海老ワンタンを追加注文。うまし!

20100222_074.jpg

タピオカココナッツとマンゴー大好きなんで、このデザートは欠かせません。うまし!

20100222_027.jpg

これは、おまけ。マカオにもいったので、セナド広場の近くの超有名なエッグタルト屋さんのエッグタルト。アツアツでやけどしながら食べたけど、これもうまし!

で、まぁ、香港のワンタン麺をなんとか日本で食べれないかといろいろ探してみて、新記とか糖朝とか香港粥麺専家とか行ったんですが、満足できず。

行った中では糖朝が一番良かったですが、なんせ高すぎ。あと麺は普通の麺ですけど、海老ワンタンが食べれるということで広州広場にも。確かに海老ワンタンは結構美味しかったです。

というわけで、また香港にワンタン麺を食べに行こうと画策中なのでした。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

すみた最後の日

アウェイゲームにいってきた!!を始めたころ、結構アップ率の高かった十条の讃岐うどん屋さんのすみたですが、実は今日で最後ということで日曜日の午前中に行ってきました。


mini_P1000262.jpg
ある程度予想はしていましたけど、行列してます(^^;


mini_P1000261.jpg
まだ開店前なのに、並び始めは角を曲がったこの位置。これ、別に最後の日だから特別というわけではなくて、この前土曜日の昼ごろに来た時も、この位置から並びはじめでした(^^;


mini_P1000265a.jpg
この風景を何度見たことか。今日で最後なんですね。


mini_P1000267.jpg
運良く(?)カウンターの一番奥の席へ。この席も何回も座ったなぁ。この席、狭くてお店から出るの大変なんですよね。

最後のうどんももちろんかしわざる。ここでかしわざるを食べたの何回目だろう。50回は食べていると思うんだけどなぁ。あ、ちなみに、おでんやうどんの写真がないのは、食べたい気持ちが先走って写真を撮り忘れたからです(笑)。

正直、自分はそば派なので、うどんを食べることはあまりないのですが、すみただけは特別。稲庭うどんくらい細くなると結構好きなんですけどね。しょっちゅう楽天で寛文五年堂の稲庭うどんを取り寄せしてるし。古奈屋も好きだったりするわけですけど、高松まで行ってもそんなにうどんを食べなきゃ!!という気持ちにさせないのは、すみたのせいだなぁ。

今日も、大将と今年の浦和はどうですか?なんて話をしつつ、おでんのすじと平天、大根にかしわざるを頂いてきました。

ちなみに、最後の日といっても閉店ではなくて、移転なのでご安心を。今度は赤羽に移転するそうです。個人的には、乗り換えせずに行けるようになるのでラッキー!!新店舗は3/24開店だそうです。

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

«  | ホーム |  »

プロフィール

mitsuk

Author:mitsuk
FC2ブログへようこそ!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ひとりごと (1260)
飛行機 (2)
マイレージ (10)
チケット (33)
遠征記 (44)
グルメ (9)
旅行記 (14)
遠征情報 (80)
(73)
カシマサッカースタジアム (5)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 (6)
映画 (1)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (6)
広島ビッグアーチ (10)
市原臨海競技場 (3)
食べ物の話 (46)
新潟スタジアム(ビックスワン) (14)
神戸ウィングスタジアム (24)
瑞穂陸上競技場 (7)
西京極総合運動公園陸上競技場 (1)
静岡スタジアム エコパ (10)
大分ビッグアイ (11)
長居スタジアム (14)
東平尾公園博多の森球技場 (4)
等々力陸上競技場 (6)
日本平スタジアム (7)
味の素スタジアム (3)
ACL (45)
ACLイスファハン遠征 (13)
ACLシドニー遠征 (30)
ACLソウル遠征 (13)
ACLソロ遠征 (17)
ACL上海遠征 (16)
ACL全州遠征 (13)
ACLツアー情報 (1)
吹田スタジアム (2)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 (1)
札幌ドーム (4)
CWCアブダビ遠征 (18)
サンプロアルウィン (1)
ACL北京遠征 (5)
ACLブリーラム遠征 (10)
ACL蔚山遠征 (3)
平塚競技場 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ