FC2ブログ

2020-07

ペルシク・ケディリ戦にいってきた(1)

今回は、シンガポール航空でシンガポール経由のソロ入り。まずはシンガポールに向かうべく、つい先日上海に行くために行ったばかりの成田空港へ。

以前は海外旅行に行くのは数年に1度ということもあって、成田に行くときはいつもスカイライナーに乗ってましたけど、なんか数回続けて行くことになったらスカイライナー料金が馬鹿らしくなってきてスカイライナーを使わずに特急で行くようになってきちゃいました。PASMOも使えるしね。


GW後の平日ということもあってか、空港はガランとした感じ。しかし、こう、続けてくるとやっぱり成田は遠いなぁと実感しますね。


夜発のシンガポール航空でシンガポールへ。


シンガポールからソロまでは、シンガポール航空の子会社のシルクエアーで。シルクエアーってLCCかと思っていましたけど、そうじゃないみたいですね。普通に買うと運賃高いですからね。

ちなみに、今回は、成田からソロまでの格安航空券で往復51000円+TAXです。本当はシンガポールまではANAのエコ割とかで行きたいんだけど、そのあとソロまでの航空券を別途購入することになるとかなり高くなってしまうので、断念。


シンガポールには夜中について、次の日の朝ソロ行きの便に乗るので、その間ラウンジで過ごせるようにラウンジ券がおまけで付いてます。


スポンサーサイト



ペルシク・ケディリ戦にいってきた(2)

成田空港をフラフラしていたら、スターアライアンス塗装機が。まぁ、羽田でもよく見るしと思っていたけどなにか違和感が・・・。良く見たらエンジンが青い。ユナイテッド航空のスタアラ塗装機でした。


いつもの様に出発まではラウンジでお蕎麦ですw。


機材の到着遅れで30分位の遅延。で、良く見たら搭乗予定のシンガポール航空もスタアラ塗装でした。と、ここで、いつもの仲間と無事合流。


後ろの方の席を取っていたので、周りは結構ガラガラでした。(このあと、喉がガラガラになるはめに・・・(^^;)


エコノミーのお食事。結構美味しかったです。


ペルシク・ケディリ戦にいってきた(3)

シンガポール到着後、すぐにラウンジへ。

シャワー浴びたり、インターネットやったり・・・。日本時間は4時半。ねむい。


ラウンジの中はこんな感じ。外人さんが何人かすでにご就寝中。てか、自分も外人さんかw。この後手前の椅子をくっつけてベッドを作って自分も仮眠。


一緒の仲間に起こされてソロ行きの飛行機へ。一人だったら寝過ごしていたかも。危ない危ない。

シンガポールだけに、ずらりとシンガポール航空が。壮観ですね。


ソロ行きの機内でもちゃんと機内食が。これは、あんまり美味しくなかったなぁ。食べられないことはなかったけど。


2時間くらいのフライトなので、ご飯食べたりしていたら、あっという間ですね。

真ん中に見えるのが、今回のスタジアムかな?




ペルシク・ケディリ戦にいってきた(4)

シンガポールからソロまでのシルクエアーは、9割程度の搭乗率。西洋人が多かったですね。見るからにレッズサポという人はいなかったような気がしますが、2,3人は日本人がいたようなので、サポーターでしょうね。

飛行機からは後ろから降りました。結構貴重な体験かも。


この日は天気も良くて暑かったです。

ソロ空港はこじんまりとした空港で、入国審査に時間がかかることかかること。しかも、係官がご飯食べながら仕事してるし。途中ふらりと係官がいなくなった時は、前にいたフランス人と目が合って苦笑い。


空港からホテルまではタクシー。これがまた飛ばすし、反対車線からバンバン抜いて行く。怖かったぁ・・・。


ケンタッキーもあるみたい。世界中どこに行ってもファーストフードってありますねぇ。


やたらバイクが多かったです。


ペルシク・ケディリ戦にいってきた(5)

今日宿泊するのは、ノボテル・ソロ。選手も同じホテルでした。


空港からスタジアムに向かう間にスタジアム発見。思ったよりもちゃんとしたスタジアムに見えました。


スタジアムを越えると踏み切りが。(浦和鉄研用に写真あげときますw)


ホテル到着。ホテル5階からのソロの景色です。


ホテルの外観。わりと立派なホテルでした。プールも付いてました。水着持っていけばよかったかな。


ペルシク・ケディリ戦にいってきた(6)

まずはホテルのすぐそばのスーパーへ買出し。カルピスソーダ?と思ったら、カルピコだったw。


道路に線路見たいのがあったんですけど、電車とか路面電車とか通るんですかね?滞在中は一度も見ませんでしたけど。


事前情報では、歯磨きでもミネラルウォーターを使った方がいいなんて話だったので大量のミネラルウォーターを購入。お菓子は、仲間が買った分。ちなみに、これ1箱分で日本円で700円くらいでした。安い!!


買出し後は、仲間とホテルのロビーでお茶。


今回は、翌日に仲間がやってきて泊まるということなので、ツインルーム。充分な広さで快適でした。


ペルシク・ケディリ戦にいってきた(7)

ひと寝入りしてから仲間とスタジアムに行ってみようということで、ホテルを出たんだけど、なんか空模様が怪しい・・・。いかにもスコールがきそうな感じ。なので、やっぱりやめようということになって、一旦部屋に戻る。

部屋に戻って冷静になってみたら、別に濡れたって着替えがあるから大丈夫ということに気付いて、やっぱりスタジアムにいくことしました。


マナハンスタジアム。

なんか入っていいのか悪いのかよくわからなかったんだけど、入っちゃダメならなんか言われるだろと思ってフラッと入ってみましたw。

結果的には、スタジアムの周りは公園みたいになっていて、誰でも入って良かったみたいです。ドキドキして損したw。


選手バス発見。


スタジアム外観。


こんなのぼりがあったので、チケット売ってるかな?と思って探したのですが、売ってませんでした。当日じゃないと買えないみたいですね。


ペルシク・ケディリ戦にいってきた(8)

練習が終わって選手が出てきました。


その選手を一目見ようと群がるインドネシア人。伸二の時だけ歓声が大きかったです。伸二はこちらでも有名ですね。


練習後は警察の先導でホテルに向かいました。


選手は一足お先にホテルへ。同じと頃なので乗せて欲しかったですw。


試合当日の朝。今日も天気が良さそうです。

まだ寝ぼけまなこでいたら、仲間がホテルにやってきました。仲間に言われて気付きましたが、ホテルからスタジアムの外灯が見えました。


ペルシク・ケディリ戦にいってきた(9)

ホテルについていたプール。


仲間がパソコンを持ってきたので、いろいろと情報収集。

昔は一週間も外国に行くと、日本になにか起きてないかな?なんて気になりましたけど、今はどこにいてもインターネットで情報が入りますね。


さらにジョグジャカルタ経由の仲間とも合流して、総勢6人でお昼御飯へ。仲間がホテルの受付でどこかお昼御飯食べれるところない?って聞いたら、ホテルの中にレストランがあるとしつこく言われたみたいw。その攻撃をかわして何とか聞き出したレストランがココ。


試合前だけど、とりあえず無事、インドネシアで再会できたということで、ちょっとだけ乾杯。


このスープは優しい味で美味しかったです。


ペルシク・ケディリ戦にいってきた(9) »

ペルシク・ケディリ戦にいってきた(10)

フライドチキン。


ピーナッツソースのサラダ。だっけ?おせんべみたいのが、美味しかったです。この他にナシゴレンとかも注文。やたら辛かったけど、どれも美味しかったです。


腹ごしらえもして、いざ、スタジアムへ。


インドネシアまでかけつけた仲間達。シドニーや上海に比べたら少ないけど、まぁ、人数なんて問題じゃないから。やっぱり、GW開けの平日にインドネシアまでくるような人がこんだけ集まれば充分戦えますよ。


すでに試合開始1時間前くらいなんだけど、まだまだあいてのサポーターは来てないですね。




«  | ホーム |  »

プロフィール

mitsuk

Author:mitsuk
FC2ブログへようこそ!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ひとりごと (1260)
飛行機 (2)
マイレージ (10)
チケット (33)
遠征記 (44)
グルメ (9)
旅行記 (14)
遠征情報 (80)
(73)
カシマサッカースタジアム (5)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 (6)
映画 (1)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (6)
広島ビッグアーチ (10)
市原臨海競技場 (3)
食べ物の話 (46)
新潟スタジアム(ビックスワン) (14)
神戸ウィングスタジアム (24)
瑞穂陸上競技場 (7)
西京極総合運動公園陸上競技場 (1)
静岡スタジアム エコパ (10)
大分ビッグアイ (11)
長居スタジアム (14)
東平尾公園博多の森球技場 (4)
等々力陸上競技場 (6)
日本平スタジアム (7)
味の素スタジアム (3)
ACL (45)
ACLイスファハン遠征 (13)
ACLシドニー遠征 (30)
ACLソウル遠征 (13)
ACLソロ遠征 (17)
ACL上海遠征 (16)
ACL全州遠征 (13)
ACLツアー情報 (1)
吹田スタジアム (2)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 (1)
札幌ドーム (4)
CWCアブダビ遠征 (18)
サンプロアルウィン (1)
ACL北京遠征 (5)
ACLブリーラム遠征 (10)
ACL蔚山遠征 (3)
平塚競技場 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ