FC2ブログ

2020-04

ペルシク・ケディリ戦にいってきた(11)

日本人エリアは柵で隔離されていました。


メインとの間には、等間隔で警備員が配置されます。途中、柵の向こうから柵越しにミネラルウォーター売ってました。


一部、弾幕は紐でつるしてました。


日本人エリアの中にカメラがありました。


ようこそ、ソロへ。


ペルシク・ケディリ戦にいってきた(12)

バックスタンド側にはインドネシア国旗が。まだ、観客はすくないですが、試合中はかなり人が来てました。


歓迎の踊り。


スコアボードはあったんですが、現在は使われていないようです。試合中も時間が全くわかりませんでした。


試合後は、結構疲れちゃっていて町に繰り出す事もなく、ホテルで食事を済ませて早めに寝ちゃいました。

翌日は、ソロ空港からシルクエアーでシンガポールへ。チャックインもかなり時間が、かかりましたorz。


なかなかこんなに近くまで機体に寄れる事はないので、写真撮りまくりですw。


ペルシク・ケディリ戦にいってきた(13)

シルクエアーは、A320でした。


今日もなかなか天気が良いです。結局、インドネシアにいる間は雨はふりませんでした。


尾翼。これって尾翼の可動範囲?


シンガポールまでの機内食。左上のデザートってゼリー?ちょっとだけ食べましたけど、あんまり美味しくなかったです。周りの人もみんな手をつけてなかったし。


シンガポール到着。

シンガポールへはお昼について、夜中の便で日本に帰るので、その間はシンガポール在住の仲間の案内で観光です。

まずは、マーライオンを見に船に乗るということで、船乗り場です。


ペルシク・ケディリ戦にいってきた(14)

この船に乗って川を下り(か上りか良くわからないですがw)ます。


シンガポールは大都会。治安もいいし、インドネシアと比べると緊張感が違いますね。先日来たばかりで2回目ということもありますし。まぁ、その気の緩みが危ないのですが(^^;。


マーライオンが見えてきました。


運がわるいと放水していないらしいです。


マーライオンを見た後は、インドネシアの疲れを癒そうということで、マッサージ屋さんへ。仲間のところは見るからに厳ついおじさんが担当でドキドキしましたが、自分は優しそうなおじさんでホッとしましたw。


ペルシク・ケディリ戦にいってきた(15)

マッサージで疲れを癒した後はオーストラリアの帰りにも来たレストランへ。


まずは食材を選びます。これはタラバガニ。いや、松葉ガニか?


日本のカニは高いので、チリクラブはこちらのカニを選択。


こんなオープンな感じのレストラン。風が吹くと気持いいです。でも、チリクラブ食べると汗だくですがw。


まずはペッパークラブ。自分は、綺麗にパクチーをどかして食べますw。


ペルシク・ケディリ戦にいってきた(16)

お目当てのチリクラブ。このソースが絶品です。


蒸し海老。これも今さっきまで生きていたやつでプリプリです。日本のお醤油をもらって食べます。うまい。


この揚げパンをチリクラブのソースにつけて食べるとはまります。


シンガポール在住の仲間がここのお得意さんなので、店長が最後におまけでデザートを出してくれました。あづきの中にバニラアイスが入っていて美味しかったです。しかも、皿の下にはドライアイスの演出付き。

シンガポールに来たら、まぁ、確実にまたここのレストランに来ますね(^^)。


腹ごしらえも済んで、空港へ。


ペルシク・ケディリ戦にいってきた(17)

チリクラブを食べて汗だくになったので、まずはラウンジでシャワー。受付でタオルをもらってシャワールームに向かったらシャワールームでうろうろしていた外人に、「そのタオルはどこでもらえるの?」なんて話かけられて、「受付でもらえるよ。」と答えました。もちろん、すべてボディランゲージでw。

シャワーを浴びてすっきりした後は、23:40のSQで成田に向かいます。


寝る前に出された軽食です。まぁまぁでした。


朝御飯は和食をチョイス。薄味でイマイチだったかな。


無事成田到着。

ACL予選の3試合の中では、一番心配だったインドネシアでしたが、なにも問題なく行って来れました。この経験は、来年のACL予選に生かされるでしょう。

ただ、ACLのトーナメントは今までとは全く違うところもあるので、また、そこは一つづつ経験して行くしかないですね。中東のチームと当たる時は、ツアーで参加せざるをえない(個人の入国を認めていない)国もありますから。


«  | ホーム |  »

プロフィール

mitsuk

Author:mitsuk
FC2ブログへようこそ!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ひとりごと (1260)
飛行機 (2)
マイレージ (10)
チケット (33)
遠征記 (44)
グルメ (9)
旅行記 (14)
遠征情報 (80)
(73)
カシマサッカースタジアム (5)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 (6)
映画 (1)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (6)
広島ビッグアーチ (10)
市原臨海競技場 (3)
食べ物の話 (46)
新潟スタジアム(ビックスワン) (14)
神戸ウィングスタジアム (24)
瑞穂陸上競技場 (7)
西京極総合運動公園陸上競技場 (1)
静岡スタジアム エコパ (10)
大分ビッグアイ (11)
長居スタジアム (14)
東平尾公園博多の森球技場 (4)
等々力陸上競技場 (6)
日本平スタジアム (7)
味の素スタジアム (3)
ACL (45)
ACLイスファハン遠征 (13)
ACLシドニー遠征 (30)
ACLソウル遠征 (13)
ACLソロ遠征 (17)
ACL上海遠征 (16)
ACL全州遠征 (13)
ACLツアー情報 (1)
吹田スタジアム (2)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 (1)
札幌ドーム (4)
CWCアブダビ遠征 (18)
サンプロアルウィン (1)
ACL北京遠征 (5)
ACLブリーラム遠征 (10)
ACL蔚山遠征 (3)
平塚競技場 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ