FC2ブログ

2020-04

ウエスタンシドニー戦にいってきた!! その5

ウエスタンシドニー戦にいってきた!! その1はこちら
ウエスタンシドニー戦にいってきた!! その2はこちら
ウエスタンシドニー戦にいってきた!! その3はこちら
ウエスタンシドニー戦にいってきた!! その4はこちら

20170221_34.jpg

試合開始。

20170221_35a.jpg

浦和のゴール裏はこんな感じです。加工しすぎてよくわかりませんけど(笑)。

20170221_36a.jpg

試合は完勝。ACLのアウェイで勝利するのは、なかなか難しくて、消化試合やそれに近いゲームを除くと、全北以来ではないかと思います。この結果は、現地まで来た甲斐がありますね!

20170221_37.jpg

4-0の完勝です!

20170221_38.jpg

試合が終わったあとは、時差退場と言われて少し席で待ちましたが、それほど厳しいものではなく、適当なところでスタジアムを後にしました。

電車に乗ってセントラル駅まで帰ってきましたが、お店はほとんどやっていなくて、駅の近くのスーパーでサンドイッチを購入して夜ご飯にしました。

これで確か日本円で600円位。シドニーは物価が高いです。しかも、日本のコンビニのサンドイッチと比べて、全然美味しくないです。

20170221_39.jpg

その日は早めに寝て、朝ご飯は、空港のラウンジで。シドニーは出国も自動ゲートであっという間です。昨年は、出国カードを書いたものの、自動ゲートで提出するところがわからず家に持って帰ってきてしまいましたが、今回は、出国カードを入れる箱を見逃さずにいれました。

ちなみに昨年は、出国カードを出していませんが、今回の入国や出国は全く問題ありませんでした。

昨年は、シンガポール航空でシンガポールに向かったのでシンガポール航空のラウンジでしたが、今回は、タイ国際航空なので、ニュージーランド航空のラウンジを案内されました。

ニュージーランド航空のラウンジは、目の前でクレープを焼いてくれます。

20170221_42.jpg

焼きたてのクレープが美味しくて、これとコーヒーがあれば、朝食は十分でした。

20170221_40.jpg

ラウンジからシンガポール航空の飛行機がみえましたが、昨年乗ったのはこの飛行機です。

20170221_41.jpg

今回は、こちらのタイ国際航空。隠れちゃってますけど。

20170221_43.jpg

スワンナプーム空港でトランジットの時間が8時間くらいあったので、町中に出ようかと思ったものの、面倒なので、空港内をフラフラ。マンゴーを注文してから皮を剥いて切ってくれるお店があったので、食べてみたら、甘くておいしかったです。

バンコクからの便は、トイレが故障ということで、出発が遅れたものの、1時間遅れで無事羽田に到着。眠い目をこすりながら、午後から出勤しました。

シドニー遠征は、ここまで。次回は、上海遠征です!
スポンサーサイト



テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

ウエスタンシドニー戦にいってきた!! その4

ウエスタンシドニー戦にいってきた!! その1はこちら
ウエスタンシドニー戦にいってきた!! その2はこちら
ウエスタンシドニー戦にいってきた!! その3はこちら

20170221_25.jpg

今回のスタジアムは、ウエスタンシドニーのホームスタジアムではなく、キャンベルタウン・スポーツスタジアムというスタジアムで行われました。

シドニーのセントラル駅からおよそ電車で一時間。Leumeah駅の目の前にスタジアムがあります。ほぼ、鳥栖と同じようなイメージです。

20170221_26.jpg

駅前に小さな売店があり、水など調達します。

20170221_27.jpg

入口のそばにチケット売り場があり、まずは、チケットを購入します。5:30くらいには現地についていたので、全く並ばずに購入できました。

20170221_28.jpg

チケット。ACLのアウェイのチケットを購入すると、ACL専用のチケットのことが多いですが、浦和のホームのチケットの場合も、そうなのでしょうか?ホームはシーズンチケットなので、全く分かりません。価格は、AUD22.5 でした。

20170221_29.jpg

ゴール裏はこんな感じ。前6列に椅子があって、後ろは芝生。芝生で立ってみようとしたら、芝生から出るように言われちゃいました。

20170221_30.jpg

こちらがメインスタンド。観客席とピッチは近いです。

20170221_31.jpg

ゴール裏の芝生はこんな感じ。オーロラビジョンの下に通路があって、そこを出ると売店やトイレがあります。

20170221_32.jpg

オーロラビジョン。

20170221_33.jpg

ピッチ全体。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

ウエスタンシドニー戦にいってきた!! その3

ウエスタンシドニー戦にいってきた!! その1はこちら
ウエスタンシドニー戦にいってきた!! その2はこちら

20170221_18.jpg

夜間フライトで朝の8時にシドニーに到着。シドニーの入国は結構時間がかかるのですが、今回は初めてスマートゲートを利用してみました。昨年のシドニーFCの時は、ろくに調べずに行ったので使わなかったのですが、実際使ってみたらすごく簡単で、あっという間に入国できちゃいました。

スマートゲートで入国しちゃうとパスポートにスタンプが押されませんが、日本も自動ゲートで押されませんし、香港もスタンプ廃止されましたし、パスポートのスタンプはどんどん減りますね。

8時についてもホテルはまだチェックインできないので、空港でぼうっとしていたら、JALで来た方と遭遇。空港駅でオーパルカードを購入して、一緒にセントラル駅に向かいます。

20170221_24.jpg

シドニーのホテルはこんな感じ。シドニーはホテルがめちゃ高いです。

20170221_23.jpg

シャワールームはカーテンも壁も何もなく、普通にシャワーを浴びるだけで、床はビシャビシャ。シャワーを浴びた後は、トイレに行けないです(笑)。しかも、バスルームが異常に広い(笑)。でも、シドニーで泊まったホテルの中ではいい方ですね。セントラルの駅からも近いですし、次回もここに泊まると思います。

20170221_21.jpg

ホテルで荷物を預けてから、やることもないので、bills の本店に行ってちょっと早めのお昼ご飯。このこじんまりしたお店がbillsの本店だそうです。

20170221_19.jpg

昨年のシドニーFCの時に来た時と全く同じで、自家製レモネードを注文。

20170221_20.jpg

あと、リコッタパンケーキ。原宿で食べたときよりも生地がしっかりしているような気がしました。どちらにしても、リコッタパンケーキはすっかり飽きたので、これで最後だと思います(笑)。

20170221_22.jpg

お昼ご飯を食べた後は、天気が良かったので、ダーリングハーバーまでお散歩してきました。


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

ウエスタンシドニー戦にいってきた!! その2

ウエスタンシドニー戦にいってきた!! その1はこちら

20170221_12.jpg

ホテルに帰ってグッスリ眠ってから、朝はゆっくり起きて、朝食にカオマンガイのお店へ。最近は、渋谷にも支店ができて、行ったことがあるのですが、やはり、本場で食べたいですね。

ところが、何故だか、カオマンガイのお店がお休み。

助かったのが、ピンクはお休みでしたが、緑は営業していたので、こちらでカオマンガイを頂きます。

いわゆる海南鶏飯は大好きなので、シンガポールでもこればっかり食べてますが、タレは今まで食べたお店の中で一番おいしかったです。

20170221_13.jpg

猫店長(かどうかは知りませんけど(笑))。

20170221_14.jpg

すぐ近くで、ザクロのジュースが売っていたので飲んでみたら、こちらも甘くて美味しかったです。

20170221_15.jpg

朝ご飯を食べてゆっくりしてから、シドニーに向けて出発です。空港について、ラウンジでまたまたカオマンガイ。まぁ、市内で食べるのと比べると、全然美味しくないです。

20170221_16.jpg

バンコクからシドニーもボーイング747。今回は、ずっと747でした。

ちなみに、バンコクからシドニーって、どのくらいの距離かわかりますか?感覚としては、日本からシドニーに直接行くのに比べて、半分よりちょっと遠いくらいの感覚だったりしていませんか?

実は、東京からシドニーが7835kmで、バンコクからシドニーが7547kmなんです。ほとんど変わらないんですよ。

この時は、正直、シドニーに行くの面倒だなと思ってました(笑)。

20170221_17.jpg

9割以上の席が埋まっていましたが、ラッキーなことに、隣が開いてました。長距離だと、隣がいるといないでは、全然違いますね。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

ウエスタンシドニー戦にいってきた! その1

2017年の初戦ということで、ウエスタンシドニー戦に行ってきました。

最初は特典航空券で行くつもりで、いろんなルートを探したのですが、なかなか良いルートが見つからず、結局はタイ国際航空の有償チケットで参戦となりました。

特典航空券ならビジネスクラスで取るところですが、有償ではそうもいかず、全行程エコノミー。タイ国際航空なので、当然ながらバンコクトランジットです。

でも、ムアントン戦以来のバンコクも楽しみの一つなので、それはそれで良しということで、まずは、バンコクまでの遠征記です。

20170221_01.jpg

当日は、羽田10:35発のタイ国際航空でスワンナプーム空港へ。浦和がACLに初めて出たときから10年ということで、パスポートの更新をしたため、まずは、新しいパスポートの自動化ゲート登録を済ませます。

8時ちょっと前の羽田国際空港ターミナルは、結構な混雑でした。手荷物検査場も行列していましたが、スターアライアンスゴールドを発揮して、並ばずに手荷物検査を抜けることができました。ラッキー。

20170221_02.jpg

ラウンジでいつもの天ぷらそばを頂きながら出発時間まで時間を潰して搭乗口へ。久しぶりのボーイング747。機内はほぼ満席でした。

20170221_03.jpg

ほぼ定刻通りにスワンナプーム空港へ到着し、エアポートリンクでスクンピッドへ向かい、本日の宿へ。エアポートリンクからは、マッカサンで乗り換えなのですが、いつの間にやら歩道橋ができてました。おかげで、国鉄横の信号もない大通りを横切らずにすむようになりました。

20170221_04.jpg

部屋の中は、こんな感じ。お風呂場は引き戸になっていて開けることができます。これは、お風呂につかりながらテレビが見れるようにですかね。最近、こういったタイプの部屋が多い気がします。

20170221_05.jpg

部屋でちょっと休んでから、BTSに乗って、エカマイ駅に行き、サバイジャイ・ケブタワンへ。

氷入りのシンハービールを頂きつつガイヤーンを待ちます。

20170221_06.jpg

これがガイヤーン。焼き鳥ですね。安くてうまいです。

20170221_07.jpg

それと、大好きなソムタム。普通に頼むとメチャメチャ辛いので、ノーチリで注文。甘辛でうまいです。

20170221_08.jpg

それと、これまた好きな、プーパッポンカレー。これ、日本人ならみんな好きな味です。
一人でなければ、もっといろいろ食べてみたいのですが、一人だとこのくらいしか食べられないのが残念です。

20170221_09.jpg

食後のデザートは、モチ米とマンゴー。マンゴーがめちゃくちゃ甘くておいしかったです。

20170221_10.jpg

BTSに乗ってスクンピッドに戻ってから、ホテルに帰る前に周辺をブラブラ。マンゴー大好きなので、フードコートでまたまたマンゴー。

20170221_11.jpg

フードコートにスイカジュースもあったので、スイカジュースもいただきます。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

シドニーFC戦へいったきた(1)

ACLに行く時のために普段からコツコツと貯めてきたマイルをやっと使うときがやってきました。というわけで、シドニー戦の行程は、まぁ、他にいないよなぁという行程。

羽田-関空-オークランド-シドニー-シンガポール-バンコク-関空-羽田

羽田-関空間とシンガポール-バンコク間以外は、ビジネスクラスでの旅。これもマイルのなせる技。実際にこの行程でビジネスクラスを購入したら100万位かかちゃうんじゃない?

というわけで、シドニーに行くのに向かうのは成田ではなくて羽田に向かいます。


月曜日の羽田。もっと込んでいるかと思ったんですが、意外と空いてました。多分、もうちょっと早い時間の方が込むんでしょうね。

まずは、発券。いつものカウンターに行ってお願いしたら、国際線乗り継ぎのカウンターは国内線とは別にあるので、そちらに行ってくださいとの事。羽田なんて国内線しか乗らないので、国際線乗り継ぎは別のカウンターなんてはじめて知りました。


羽田11:05発のANAで関空に向かいます。あらかじめ座席予約をしていたので、2Aです。


ANAのビジネスクラスの航空券は大きな文字で「C」って書いてあるんですよね。


羽田-関空は曇ってて景色はほとんど見えませんでした。いつも大阪といったら伊丹なので、いつもと違う上空からの地形を見たかったんですけど、残念。


シドニーFC戦へいったきた(2)

関空到着。

まずは、3Fにあるぼてぢゅうでお好み焼きとヤキソバのセット。関空でご飯食べる時ってなんかいつもぼてぢゅうでお好み焼き食べちゃうんだよなぁ。


夏に第二滑走路がオープンするそうです。これでやっと24時間空港としてちゃんと機能できるようになるのかな?

ちなみに、シドニーから帰って来た翌日関空の第二滑走路ウォーキングなんてイベントがあってこっそり申し込んであったんですが、疲れていたので行くの辞めちゃいました(^^;


ANAの特典航空券なのに、オークランドまでのニュージーランド航空はJALと共同運航便なんですよね。


そのせいで、ANAのところに行ってラウンジの場所を尋ねたら、JALに行って聞いてくださいということになって、結構歩かされて(ANAのカウンターからJALカウンターは結構遠い)ラウンジの場所を聞いたら航空券自体も再発行されました。

JALのビジネス航空券なんて、この先一生手にしないだろうなw。


関空から国際線に乗る事はそうそうないと思うので、早めに入って制限区域内の探検です。


シドニーFC戦へいったきた(3)

関空にはフリーPCが置いてあったので、blogの更新。空港って結構いろんなところにフリーPCがあるので、パソコンを持っていかなくても更新できますね。


ラウンジ。といっても、これはANAのラウンジです。JALの航空券を見せてANAのラウンジに入るのはなんか変な感じw。

しかし、まぁ、食べ物はろくなものないですね。国内線のラウンジと変わらない感じです。成田のラウンジなら、そばかうどん食べれたのに。

ひょっとして、食事の時間になるとまともなものがあったりするんでしょうか?


関空はかなり広いのでシャトルに乗って移動です。


搭乗予定のニュージーランド航空。この機体デザインはわりと好き。機材は、777-200です。


登場口近くのJALのラウンジ。ANAとほとんど変わらないですね。こちらも、食べ物とかあられくらいしか無かったです。

JALのラウンジに入る機会なんて、もう、無いだろうなぁ。


シドニーFC戦へいったきた(4)

さて、オークランドに向けて出発です。


ニュージーランド航空のビジネスクラス。座席の並びは、1-1-1-1で、すべての席が通路に面してます。

乗っていたのは、日本人ばかり。周りは、ツアー客で、同じツアーでエコノミーの人もいたみたいなので、ビジネスに乗っている人は、ビジネスの追加代金を何十万も払っているはず。お金持ちの方でしょうね。


これ、シートベルト。太いでしょ?

実は、この中にエアバックが入っているみたいで、普通飛行機の離陸と着陸の時は椅子の背もたれを元に戻すように言われますけど、ニュージーランド航空のビジネスクラスはリクライニングしたままで、離着陸OKです。


パーソナルテレビ。オークランド、遠いですね。


ニュージーランド航空のビジネスクラスは、180度水平のベッドになるので椅子の背もたれの裏にシーツと掛け布団などが置いてあります。

寝ようと思ったらCAさんにお願いしてベッドメイクしてもらいます。


シドニーFC戦へいったきた(5)

プライベートテレビ。いかんせん、反応が鈍いです(^^;


壁から出して、正面に持ってくることが出来ます。


調子に乗って、飲めもしないのにニュージーランド産の赤ワインをいただくw。
横にあるスナックがなかなか美味しかったです。


こんな3Dポイ画像も表示されたりします。


さて、お楽しみの食事です。まずは、オードブル。


«  | ホーム |  »

プロフィール

mitsuk

Author:mitsuk
FC2ブログへようこそ!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ひとりごと (1260)
飛行機 (2)
マイレージ (10)
チケット (33)
遠征記 (44)
グルメ (9)
旅行記 (14)
遠征情報 (80)
(73)
カシマサッカースタジアム (5)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 (6)
映画 (1)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (6)
広島ビッグアーチ (10)
市原臨海競技場 (3)
食べ物の話 (46)
新潟スタジアム(ビックスワン) (14)
神戸ウィングスタジアム (24)
瑞穂陸上競技場 (7)
西京極総合運動公園陸上競技場 (1)
静岡スタジアム エコパ (10)
大分ビッグアイ (11)
長居スタジアム (14)
東平尾公園博多の森球技場 (4)
等々力陸上競技場 (6)
日本平スタジアム (7)
味の素スタジアム (3)
ACL (45)
ACLイスファハン遠征 (13)
ACLシドニー遠征 (30)
ACLソウル遠征 (13)
ACLソロ遠征 (17)
ACL上海遠征 (16)
ACL全州遠征 (13)
ACLツアー情報 (1)
吹田スタジアム (2)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 (1)
札幌ドーム (4)
CWCアブダビ遠征 (18)
サンプロアルウィン (1)
ACL北京遠征 (5)
ACLブリーラム遠征 (10)
ACL蔚山遠征 (3)
平塚競技場 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ