FC2ブログ

2020-03

シドニーFC戦へいったきた(6)

メインディッシュはビーフをチョイス。付け合せのマッシュポテトがすごく美味しかったです。


日本線なので、ビーフとパンなのに、味噌汁が付きます(^^;


デザートのアイス。普段ゴマのアイスなんて絶対頼む事ないんですけど、食べてみたら美味しかったです。


さて、そろそろ寝ましょうか?ということで、CAさんにベッドメイクをお願いしました。
背もたれを前に倒して普段足置きにしているところとあわせてベッドにします。完全に水平です。寝台列車よりも揺れなくて寝やすかったですね。

たしか、ヴァージンアトランティックのビジネスクラスもこれと同じシートなんですよね?


朝です。というわけでベッドから起きたらもうオークランドのすぐそばです。


シドニーFC戦へいったきた(7)

朝食。まずは、フルーツとヨーグルトから。


朝は和食をチョイス。当分和食は食べれないので、魚を堪能。ご飯にはゆかりものってます。ちゃんと、緑茶もありますよ。


日が昇りそうです。

てか、よく考えるとまだ日本時間で夜中の3時くらいなんですよね。ベッドで寝たとはいえ、3時に起こされて朝ご飯は結構辛いです(^^;


オークランド到着。日本人の他に、韓国人や中国人も多かったです。

で、ここから、ニュージーランドに入国するまでが大変でした。なにが大変かというと、この日はトランジットで7時間くらいあるのでちょっと空港の周りでも散歩しようかな?と思っただけの入国だったので入国カードの滞在日数が1日だったんですよね。おそらくそれが引っかかったんだと思います。

まぁ、それに英語が全然しゃべれないというのが、拍車をかけているわけですがw。

そのせいか、入国審査で何しにきたんだ?(と言われていたと思う。多分w。)というので、トランジットの間に空港の周りを観光したいだけだということをなんとか伝えて、まぁ、なんとかクリア。

オーストラリアもニュージーランドも検疫は厳しくて、荷物を受け取るところは犬が何匹もいます。これがたまにワンワン吼えていたりしてたんで、ニュージーランドに行く方は食べ物やなんかの持込は気をつけてください。で、まぁ、これは大丈夫だったんですが、そのあとの税関のところでがっちり捕まりました。

他の人はX銭を通してそのまま出ているのに、自分は、それとは違う場所に行けといわれて、他の旅行者とは別の方にずんずん歩いて行くと、結構拾い場所に、荷物を広げる台が10台くらいある部屋へ。

で、みなさん、荷物を全部出させられてますけど・・・。といあえず、その部屋の入り口のところにいた係員にパスポートを渡したら、パスポートもってどっかに行っちゃうし。かなり不安がつのる・・・。まぁ、空港の中なので、そのまま持ってかれちゃうことはないでしょうけど。

そこで、20分くらい待たされてパスポートを持ってきた係員がやっと戻ってきたと思ったら、やっぱり自分も荷物を全部出させられました(^^;

その間に、シドニーに行くのになんでオークランドでトランジットするんだ?とか、聞かれて答えに詰まったり、帰りにシンガポールへ何しに行くんだ?といわれて、友達が住んでいるんでそこに行くんだと答えたり。

で、シドニーへ何しに行くんだというので、シドニーでアジアチャンピオンズリーグの試合があるので、それに行くんだと答えて、で、荷物からもシドニー戦のチケットが出てきて、やっと税関を通してもらえる事になりました。シドニー戦のチケットをあらかじめ持っていて良かったと思った瞬間でしたw。

最後に、エクスペンシブ(なんちゃらかんちゃら)といわれて、その時はエクスペンシブの意味がわからなくて、てっきり「楽しんでこいよ」とか、「頑張ってこいよ」という意味だと思って愛想笑いしてたんですが、後で調べたらサッカーの試合にシドニーまでいくなんて贅沢なヤツだといわれていたみたいです。まぁ、確かにねぇ。

しかし、これ、ニュージーランドだから入国できましたけど、アメリカだったらもっと厳しくて入国できてなかっただろうなぁ。




オークランド空港のおもちゃ屋さんみたいなところに模型が飾ってあったのですが、なぜかスカイマークが飾ってありました。機体に?って書いてあるしw。


シドニーFC戦へいったきた(8)

結構天気が悪くて、今にも雨が降りそうな天気でした。


ニュージーランドの国鳥のキウィ。木ですけど。


空港近くのレンタカー屋さん。日本語の看板もあり。日本の観光客が多いんですね。


ちょっと歩くと馬や牛を発見。さすが、自然が豊かな国って感じです。


オーストラリアもそうですけど、ニュージーランドも寿司屋が結構多かったです。


シドニーFC戦へいったきた(9)

歩きつかれてマックカフェでお茶。これ、一番小さいやつなんですけど、結構量があります。


シドニーもそうだったんですけど、歩行者はこのボタンを押さないと歩行者信号がつかないんですよね。全然知らなくて、一度押さずに渡っちゃいました。


オークランド空港内のイタリア料理店。これ、マレーシアでスキミングされたお店と同じお店だw。


オークランドのラウンジ。なかなか良さそうにみえますけど、全然良くないです。だって、私が入ったとき他に誰もいなかったんですけど、サンドイッチがこのままなんですよ。これじゃ、カチカチになっちゃうんじゃない?と思ったら案の定カッチカチ。こんなの食べないって、と思っていたら、他の人は平気で食べてましたw。

自分は、バナナだけ頂きました。


オークランドのラウンジには日本の週刊誌もありましたよ。


シドニーFC戦へいったきた(10)

ニュージーランドの硬貨があまったので、空港のキングバーガーでチーズバーガー。でも、ほんと、海外の空港ってキングバーガー多いですね。


さて、シドニーへ向けて出発です。


と思ったら、消防士さんがわらわらと。

案の定、エアクラフトチェンジになりました。係りの人になんで?ときいたら、飛行機の技術的なトラブルだと言ってました。

でも、シドニーで仲間と夕食を食べようと約束してるんですけど・・・。間に合わないじゃん。連絡しようと思って携帯に連絡したら留守電。とりあえず、留守電にメッセージを残すだけで、500円くらいかかってるし(^^;


別の機材でやっとシドニーへ向けて出発です。


シドニーへ向かう機内での食事。全体的にイマイチでした。オードブルなんて、周りの人みんな思い切り残してたしw。


シドニーFC戦へいったきた(11)

やっとこさシドニー到着。ニュージーランドの税関で大変だったので、シドニーでも構えていたらなんの質問もなくあっさり終了。あっけなさすぎ。

ニュージーランド経由で来る人は自分以外にもいるかな?と思っていたんですが、それらしき人は見つかりませんでした。

ちなみに、この時点ですでに3時間くらい遅れてます。


地下鉄にのってシドニー市内へ。


さすがに3時間も遅れたので仲間は先にホテルを出ていたんですけど、何とか連絡がついて合流できました。で、みんなで、まごしどにのっていた5$ステーキのお店へ。




行きの飛行機でマッシュポテトが美味しかったので、ポテトはマッシュを注文。


食事をしてホテルに到着。

シドニーは結構暑くて汗をかいていたので、部屋についてすぐさまシャワーへ。

今日のホテルは、フォーポイント。部屋は、シティービューを取っていたと思うんですけど、スターウッドのゴールドのおかげかハーバービューでした。結構景色が良かったですよ。


シドニーFC戦へいったきた(12)

朝。昨日は飛行機が遅れたせいで寝るのが遅くなったせいもあって、試合当日に到着する仲間が尋ねてきたフロントの電話で起床。


今日のホテルは、訪ねてきた仲間と別のホテルなので、そちらに移動してから一応観光。まぁ、折角なんでオペラハウス位は行っとこうということになりました。


そのあと、船に乗るとしらせを発見。


これ、昨日泊まったフォーポイントです。他にもレッズサポが結構宿泊してました。


船を降りてフードコートでフレッシュジュース。鳩もフードコードに食事に来てましたw。


シドニーFC戦へいったきた(13)

観光から帰ってきてからホテルで昼寝をして、いざスタジアムへ。丁度レッズサポを発見して、その人について行く・・・。


スタジアムに近づいたら遠くのほうに赤い塊が。


オージースタジアム。


すでに、コールが始まっていて、思わず気合が入る。


到着。

ACLのアウェイ初戦。いつものリーグ戦とは違う感じ。あくまでも、個人的な感情で、なかなか説明しづらいですが。


シドニーFC戦へいったきた(14)

ここ、本当にシドニーか?というくらいいますね。


周りでシドニーサポも見つめてました。


スタジアム入場前のコール。


入場!!


スタジアム。


シドニーFC戦へいったきた(15)

バックスタンド。


メインスタンド。


浦和側のゴール裏。まだ、少ないです。


浦和ゴール裏。シドニーとは思えないほどいますね。


ゲーム内容は2点先制されながらも追いついて引き分け。立ち上がりはどうなる事かと思いましたけど、一点返した後からは勝っても不思議の無いゲームでした。

ACL予選突破に向けて、一歩前進とは言わないまでも半歩前進。少なくとも後退はしてませんね。

ホテルに帰ってきてからテレビをつけたら、現地のテレビに浦和のゴール裏が。


«  | ホーム |  »

プロフィール

mitsuk

Author:mitsuk
FC2ブログへようこそ!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ひとりごと (1260)
飛行機 (2)
マイレージ (10)
チケット (33)
遠征記 (44)
グルメ (9)
旅行記 (14)
遠征情報 (80)
(73)
カシマサッカースタジアム (5)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 (6)
映画 (1)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (6)
広島ビッグアーチ (10)
市原臨海競技場 (3)
食べ物の話 (46)
新潟スタジアム(ビックスワン) (14)
神戸ウィングスタジアム (24)
瑞穂陸上競技場 (7)
西京極総合運動公園陸上競技場 (1)
静岡スタジアム エコパ (10)
大分ビッグアイ (11)
長居スタジアム (14)
東平尾公園博多の森球技場 (4)
等々力陸上競技場 (6)
日本平スタジアム (7)
味の素スタジアム (3)
ACL (45)
ACLイスファハン遠征 (13)
ACLシドニー遠征 (30)
ACLソウル遠征 (13)
ACLソロ遠征 (17)
ACL上海遠征 (16)
ACL全州遠征 (13)
ACLツアー情報 (1)
吹田スタジアム (2)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 (1)
札幌ドーム (4)
CWCアブダビ遠征 (18)
サンプロアルウィン (1)
ACL北京遠征 (5)
ACLブリーラム遠征 (10)
ACL蔚山遠征 (3)
平塚競技場 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ