FC2ブログ

2020-04

ソウル発バスツアーをお探しの方へ

ソウル発のバスツアーを探している方はまだまだ多いと思いますが、せぼんさんがチケット付の明洞発バスツアーを企画されています。お探しの方は、ご検討ください。ツアー情報については、本家にアップしていますので、そちらをご覧下さい。

7/28の時点で残席32と言う事なのですが・・・。すぐに埋まってしまうかな?他に、バスツアー情報がありましたら是非お知らせください。

ところで、自分はなにで行くかというと、あんまりまだちゃんと決めてないんです。基本的には、ANAのエコ割で航空券とホテルを自分で手配してと思っているんですけど。ツアーで行っても一人部屋追加代金とか考えると、あんまりお得じゃないし、一人の方が気楽ですしね。成田より羽田の方が便利だよなと思って羽田-金浦戦の予約をしようと思ったらすでにキャンセル待ち。ついこの前まで余裕だったんですけど。

今日、ANAに電話して羽田発9:20のエコ割の待ち人数を聞いたら60人だそうで。ついこの前まで余裕だったのに60人ってどういうことなんでしょうね(^^;。

勝手な想像では、ツアーとかに押さえられているのかな?と。9月とかに入ればツアーで押さえていた分が手放されて回ってきそうな気がするんですけど。どうですかね?浦和のせいで座席調整で低いブッキングクラスの席を削っているというのはあるんでしょうね。

結局今は、羽田発のキャンセル待ちを入れつつ、行きは成田発で帰りは羽田着で予約済です。これから予約するという人がいれば、成田発着を押さえつつ羽田発のキャンセル待ちなんて事もできるので、ご参考まで。


ソウル発バスツアー続報

予想以上の反響があったソウル発バスツアーですが、私の方で催促して、とりあえず申し込み受付してもらえるようにしました。

実際の幹事は、こちらのサイトで、以前、私がバスツアーを企画したときに実際の運行をお願いしていた方です。現在も個人的にバスツアーなど組まれています。当然、私も今回のソウル発バスツアーに同乗させていただきます。

詳しくは、幹事の方のblogを見てもらうとして、現在の所の概要は以下の通りです。

1.料金は6000円前後。人数によって多少安くなる可能性があります。

2.チケットも受け付けますが、まだチケット発売前なので、(多分大丈夫だと思いますが)取れない可能性もあるので、ご承知ください。7月中にはチケットが確保できたかどうかの連絡ができると思います。もし、チケットが取れない場合は、その時点でキャンセルも可能です。もちろん、チケット無しでバスだけもOKです。

3.チケットが確保できた場合、ゴール裏とは限りません。(ACL予選の3試合に行った感じとしては、日本人は固められるので問題ないと思います。)

4.試合当日昼頃明洞地区を出発し、試合観戦後、夜中に明洞地区で解散になります。明洞地区以外のホテルに滞在の方は、滞在ホテル-明洞地区間は各自でご負担ください。

5.今回のバスツアーには保険がないので、各自で必ず海外旅行傷害保険にご加入ください。(管理人はクレジットカードに海外旅行保険がついているので、それでまかないます(^^)。)

6.試合当日着の飛行機で来られる方は、このツアーには多分間に合わないです。ごめんなさい。

7.完全に個人でやっているバスツアーなので、みんなで楽しく行きましょう!!

申し込み受付先
aoki@belltour.co.jp

(斜体は、mitsukの個人的感想です。)

と、こんな感じです。先日のエントリの反応を見てみるとすぐに埋まっちゃうかも・・・(^^;

ソウル発バスツアー続報 »

韓国戦航空券について考えてみました(マイレージランナー向けw)

韓国行きの航空券について、検討してみました。

やはり、便利なのは、羽田-金浦なんですよね?行ったこと無いので、よく分からないですけど。金浦は、仁川に比べてラウンジがしょぼそう(完全なイメージw)ですけど、まあ、そんなことはどうでもいいかということで。成田は遠いので行きたくないと言うのもありますしw。

アシアナのサイトでアシアナの羽田-金浦を確認してみると、35000円+TAX9360円=44360円。ANAの獲得マイルがPEX運賃で1062マイル(多少前後するかも)ですね。

ANAだと46000円+9040円=55040円。獲得マイルが1062+1896(DIAボーナス)+550(ショッピングマイル)+1000(旅達ボーナス)で、4508マイル。

差額10680円で3446マイル。1マイルあたり3円ということになりますね。1マイル3円と言うのは、ぎりぎり許せるラインかな。

一応、往復24000円+TAX9800円=33800円の格安航空券も予約しているんだけど、航空会社未定(勘ではノースウエスト)で、到着が夜の21時過ぎになると思うんですよね。マイル自体は、ノースウエストも貯めているのでOKなんだけど、ホテルに着くのが23時くらいになっちゃうし、結構つらいなぁ、と。

早くも韓国戦ツアー情報アップしました

いや、ほんと、みなさん仕事が早い事早い事。

早速ですが、全北現代の一泊二日ツアーおよび、ソウル発着のバスツアー情報アップしました。しかも、両方ともチケット付き。スタジアムは、ソウルから200キロちょっと離れているそうなので、ソウルからのバスツアーというのは、非常に便利。さらにチケット付きで文句なしですね。値段も安いですし。何席確保できるのかわかりませんが、あっという間に埋まっちゃう可能性もあるのではないかと。

一泊二日ツアーって、二泊三日のツアーばかり見ていると「高い!」と思うかもしれませんが、以前から何度も書いているとおり、通常韓国だと最低滞在日数が3日とかなので、一泊二日ツアーで76000円は決して高くはないと思います。そもそも、絶対数が少ないと思います。3日は休めないけど、2日ならなんとか休めるという人は、このツアーですね。

自分はいつものように一人で参戦なので、パックツアーだと一人部屋追加料金がとられちゃうので、航空券とホテルは別々で取ると思います。実は、航空券はちょっと押さえたんですけど、間違えて9/18出発で予約しちゃったw。まぁ、予約しただけなので、明日、ちゃんと直さないとね。

本当はANAで行きたい所ですけど、まあ、なんてたって近いですし、航空会社未定の格安航空券で行こうと思います。航空会社未定といっても、ソウルまでだと、JAL、ANA、大韓航空、アシアナ、ユナイテッド、ノースウエスト辺りのはずなので、まぁ、JAL、ANA、ノースウエストのどっかにはマイルをつけることできそうですしね。最悪つかなくても、1000マイルくらいですし。

あ、そうそう、7/14 の大阪戦もそろそろ旅割、先得の締め切りなので、お忘れなく。

上海遠征中の携帯電話

上海遠征は、ANAの特典航空券で行くんですが、ANAに乗ると海外の携帯電話を無料で貸してくれるということなので、携帯借りました。で、いちいち仲間に電話番号教えるのマンドクセなので、ここに晒しておくので、上海に行くときに控えていってください。

中国国内からかけるとき 0139-1148-1397
日本国内からかけるとき 001-010-86-139-1148-1397

上海は、24日午後~26日午前までしかいませんので、この携帯はその期間しか使えません。

あと、基本的には、面識ない方でもこの番号控えていただいて、なにかあった時(落雷で試合が中止になるとかw。)に、なにか情報ないですか?とか電話かけていただいてもかまいません。逆に、「上海に在住しているんで、なにかあったら手助けできるかもしれないんで電話かけてもいいですよー」という方がいれば、メール(mk@cablenet.ne.jp)で連絡先教えていただけると助かります。

なにかあった時は、サポ同士助け合いましょう。

現地の雰囲気はどう?とかいう電話は、試合の1時間前くらいまでしか出ないと思うので、知りたい人は日本時間で16時位までに電話してね。

あと、着信している私の方も回線使用料かかるので、用件終わらせてさっさと切っちゃうかもしれないですがご容赦くださいw。



上海アウェイチケット(2)

ACLの上海アウェイチケットですが、上海iプラザというところで扱っているチケットは550枚売り切れたそうで、とりあえず、550人は浦和のサポーターが訪れるというのが確定ですね。

まだ手に入れていない人も別にスタジアムのチケットが全部売り切れたわけではなく、上海iプラザで扱っている分だけが売り切れたということなので、あせる必要はないと思います。

上海iプラザも再入荷しそうですしね。

ところで、インドネシア戦のチケットは、現地で調達すればいいのかな?どなたか、情報があれば教えてください。


上海アウェイチケット(1)

上海戦のチケットですが、100元で買えるというのはオフィシャルに出る前から知っていたんですけど、これってゴール裏じゃないみたいだし、現地で買えばもっと安いんでしょ?と思ってスルーしていたんですが、結局このチケットを押さえる事にしちゃいました。

オフィシャルに出るくらいだから、日本人はほとんどこの場所かな?と思いますし、レッズサポのblogやmixiをみると、みんなこのチケットで押さえているみたいですしね。

ちなみに、自分が抑えているのは、オフィシャルに載っている上海iプラザというところです。

(以下、私信)
それと、今回の中国は、携帯電話を借りようと思っています。レンタルの電話の番号なので、番号がわかったらblogに書いておくので、遠征前にチェックしてね>アウェイ一味。



上海アウェイチケット(1) »

ペルシク・ケディリ戦の行程について考えてみました (5)

シンガポール航空利用のペルシク・ケディリ戦オフィシャルツアーが発表になってました。スラバヤ経由に比べて13000円ほど高いですけど、自分ならシンガポール経由にしますね。

ちなみに、これ、自分が購入した格安航空券の行程と全く一緒。この行程、一番キツイのは、往路のシンガポールに夜中に着いてから、朝ソロ行きの飛行機に乗るまでの時間なんですよね。このツアーは、ホテルとかついているのかな?ちなみに、シンガポールは空港にトランジットホテルがあるので、4~5000円で6時間利用できるはずだから、それを使えばベッドで寝れます。まぁ、変に寝坊して乗り遅れたら、アウトですけどねw。

寝坊も怖いですけど、雨で延期も怖いですね。翌日に延期されたらアウトですから。まぁ、自分は最悪翌日に延期されたら、延泊するしかないっすね。そうなると、帰りの航空券がパーになるので、買いなおさなくちゃならないし、ホテル代やらなんやらで10万は確実に余計にかかっちゃうなぁ。

しかも、格安航空券なんで、帰りを放棄したというので、ペナルティなんていわれたら最悪ですね。でも、まぁ、延期なんてさすがにそうそうないでしょうから、そんなに心配しなくていいかな?

それよりも、チケットはちゃんと手に入るんかいな?




ペルシク・ケディリ戦の行程について考えてみました (5) »

ペルシク・ケディリ戦の行程について考えてみました (4)

ペルシク・ケディリ戦のオフィシャルツアーが阪急交通社さんから、発表されましたね。

行程をみるとなかなか辛そうな行程ですね。コタキナバル経由のマレーシア航空は、丁度マンチェスターに行く時に乗った便と同じ便です。マレーシア航空は、エコノミーでもパーソナルテレビが付いてますし、ネットワークで他の搭乗者と対戦ゲームもできるので、割と時間はつぶせるのではないかと思いますw。

しかし、マレーシアで一泊してスラバヤ経由のバスで8時間揺られてのソロ入りというのがなかなか痺れる行程かなと。バス嫌いの自分はとても参加できません(^^;。まぁ、普段国内でのバス遠征に慣れている人なら余裕かな?

本来なら、マレーシアからはエアアジアで直接ソロ入りできるんですけど、大手の旅行会社がLCC(ローコストキャリア)を使うなんて事できないんでしょうね。ちょっと歯がゆいところですね。

ガルーダを使ってジョグジャカルタ経由にしなかったのは、ガルーダを避けるためなのかな?この前、事故があったばかりですしね。

料金は125000円。チケットも添乗員もついてきっちりスタジアムまで連れて行ってくれる安心料と考えれば、この値段で納得される方も多いでしょうか。私の場合は、1人参加の30000円がさらに追加されちゃうので、155000円はきついですね。

ちなみに、自分は結局シンガポール航空とシルクエアーでソロ入りに決定しました。(料金払い込み済み)。

行程は、
5/7 成田-シンガポール SQ11
5/8 シンガポール-ソロ SQ5212(シルクエアー運航)
5/10 ソロ-シンガポール SQ5211(シルクエアー運航)
5/10 シンガポール-成田 SQ638
です。料金は、51000円+TAX20640円=70640円です。

ちなみに、この行程と同じ行程を探している方がいれば、Yahooトラベルの海外航空券でソロ行きで調べれば出てきます。安いところは、(航空会社未定といいつつおそらく)同じ行程で46000円くらいのところもありますよ。

自分が頼んだのは、Chintaiトラベル。ここで頼むとラウンジ券をくれるのと(他もくれるのかも。)、支払いにカードが使えるので、ここに決め。

今日のお昼に確認したところ、まだ少なくとも4名以上の空きはあるそうです。

自分が頼んだ航空券はブッキングクラスMだそうなので、ANAに70%加算です。旅行会社で予約後、シンガポール航空に電話でお願いすれば、ANAのマイレージ番号登録してくれますよ。さらに、クリスフライヤーの番号も登録しておいてもらえば、72時間前から座席指定も可能です。(登録して無くても大丈夫かも。)

ペルシク・ケディリ戦のチケットについて

ところで、ペルシク・ケディリ戦に個人で参戦する方って、チケットどうしてます?これって、現地で当日購入で問題ないのでしょうか?

シドニー戦のチケットが割と余裕だったので、まぁ、なんとかなるかな?と思っているんですが、インドネシアまで行ってチケットが無くてスタジアムに入れませんでした、っていうんじゃ笑い話にならないので、多少手数料を取られても前もって手配しておきたいところですね。

どこか、チケットの手配をしてくれるところがあれば、是非、教えてください。
よろしくお願いします。

ペルシク・ケディリ戦のチケットについて »

«  | ホーム |  »

プロフィール

mitsuk

Author:mitsuk
FC2ブログへようこそ!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ひとりごと (1260)
飛行機 (2)
マイレージ (10)
チケット (33)
遠征記 (44)
グルメ (9)
旅行記 (14)
遠征情報 (80)
(73)
カシマサッカースタジアム (5)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 (6)
映画 (1)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (6)
広島ビッグアーチ (10)
市原臨海競技場 (3)
食べ物の話 (46)
新潟スタジアム(ビックスワン) (14)
神戸ウィングスタジアム (24)
瑞穂陸上競技場 (7)
西京極総合運動公園陸上競技場 (1)
静岡スタジアム エコパ (10)
大分ビッグアイ (11)
長居スタジアム (14)
東平尾公園博多の森球技場 (4)
等々力陸上競技場 (6)
日本平スタジアム (7)
味の素スタジアム (3)
ACL (45)
ACLイスファハン遠征 (13)
ACLシドニー遠征 (30)
ACLソウル遠征 (13)
ACLソロ遠征 (17)
ACL上海遠征 (16)
ACL全州遠征 (13)
ACLツアー情報 (1)
吹田スタジアム (2)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 (1)
札幌ドーム (4)
CWCアブダビ遠征 (18)
サンプロアルウィン (1)
ACL北京遠征 (5)
ACLブリーラム遠征 (10)
ACL蔚山遠征 (3)
平塚競技場 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ