FC2ブログ

2020-07

清水エスパルス戦にいってきた!!

今更ながら、アウェイ清水戦に行ったときの写真が何枚かあったので、上げておきます。
とはいっても、ほんと、写真を撮るべきところなんてほとんどないので、簡単に。

20190428_01.jpg

今回の行程は、残念ながら青春18きっぷの時期ではないので、東海道線ではなく、新宿から小田急で小田原に向かいます。小田原までの小田急の乗車券は、ICカードで乗車すると874円かかりますが、新宿の金券ショップで小田急の株主優待券を買えば、およそ650円位で乗ることができます。この日も往復分購入しました。

新宿始発なので、小田原まで座っていきます。

20190428_02.jpg

小田原到着。本当は、新松田で降りて松田から御殿場線経由で休日乗り放題きっぷを使う方が安いのですが、松田の乗り継ぎがあまりにも悪い時間だったので、小田原経由にしました。

20190428_03.jpg

13時すぎくらいに清水について、お昼ご飯を食べようと思ったのですが、なかなか良いところがなく、お弁当屋さんのイートインで静岡おでんをいただきました。

まぁ、普通です(笑)。

20190428_04.jpg

駅の反対に出てシャトルバスで日本平へ。

20190428_05.jpg

日本平もピッチが近くて良いです。

20190428_06.jpg

浦和のサポーターもいっぱい来ていました。

日本平は、エコパに比べて全然近く感じるので、普通電車でも余裕です。
スポンサーサイト



テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

清水エスパルス戦にいってきた(1)

今年のエコパへの遠征は、2回とも車での遠征だったので電車の遠征は久しぶり。天気はやや曇り?しかし、暑い。ちょっと歩くだけで汗がダラダラ。


川口駅に着いたら元商工会議所のあったビルの建て替えが終了していて、綺麗なビルが。川口CASTYというらしいですよ。


太郎焼もめちゃめちゃ綺麗になってるし。そのほかにもむつみ屋とかモーパラとかも入っているみたい。川口もさらに開けて来ましたね。


12:43発の京浜東北線で出発。


走ってくる電車を撮るのは難しいですねw。


清水エスパルス戦にいってきた(2)

ぷらっとこだまで行こうと思ったのに、喫煙席しか残っていなかったので折角だから小田原までロマンスカーで行くことに。50000系VSEですよ。出発前、みんな写真撮ってました。


席は展望席。といっても、後方のですけど(^^;。


窓の上の方に日よけが貼ってありました。ちょっとダサいかもw。


ロマンスカーメニュー。VSEは席で注文すると持ってきてくれますよ。


出発。でも、逆方向なので酔わないかちょっと心配(^^;


清水エスパルス戦にいってきた(3)

多摩川ですね。暑かったので川の周りで遊んでいる人も多かったです。


車内にあるテレビ。タッチパネルでロマンスカーの情報をみれたりとか、先頭車両のライブ映像が見れるみたいなのですが、このときは準備中で見れませんでした。いつになったらみれるんだろう。前にあるのは、カフェで注文したアイスティー。


VSE内のトイレ。すごく綺麗ですよ。


相模大野の駅。昔、中央林間まで通っていた事があるので、その時は毎日ここで乗り換えてました。懐かしい。


相模大野を越えて少し行くと急に緑が増えてきますね。旅行気分出てきましたよw。


清水エスパルス戦にいってきた(4)

山の間を走って行きます。


上りのVSEとすれ違う。あっという間に小さくなって行く。


小田原到着。1時間くらいなので、あっという間ですね。


小田急の小田原駅に来るのは7、8年ぶりですけど、見違えるほど綺麗になってますね。


小田原にある北条早雲の銅像。歴史とか大の苦手なので、北条早雲が何をした人なのかとか全然しりませんが、小田原に来た証拠写真として。


清水エスパルス戦にいってきた(5)

小田原からはこだま。新幹線の普通運賃だと東京から新幹線と小田原までロマンスカー使うのと料金はほとんど変わらないです。時間は1時間くらい余計にかかっちゃいますけど。


静岡到着。静岡からはシャトルバスで。バス停で待っていたら、丁度仲間と会って合流。


初めに来たバスはすでに乗客が一杯で「ええっー」と思ったらすぐに空のバスが来ました。


てっきり山の中を走ると思ったら海沿いの道でした。久能山のいちご狩りの海岸線のところです。ちなみに、帰りも静岡行きのバスに乗ったのですが、帰りも同じく山の中ではなく海岸線の道でした。


スタジアム到着。すでにゴール裏は結構入ってますよ。


清水エスパルス戦にいってきた(6)

清水側のゴール裏。まだ空席が目立ちますね。


メインスタンド。


バックスタンド。バックスタンド側にも結構レッズサポがいたので、試合終了後に選手がそちらにも挨拶にいってました。ちなみに、屋根が半分までしかないのは、アウェー側のサポーターが雨の時にずぶぬれになるように、ではなくてここから富士山が眺望できるからみたいです。


残念ながら今日は富士山は全く見えませんでした。


今日は夏の良い時期ではありますが、花火阻止に成功。なんか、試合中に花火上がってましたけどね。

帰りは、一通り歌ってから割と急いでシャトルバス乗り場に向かいましたが、静岡行きに乗れたのが21:30くらい。最終の新幹線に間に合わないかもと思いましたが、22:10過ぎには静岡駅に到着し、無事最終のひかりに間に合いました。でも、自分たちより後ろに何人も並んでいたので、その方たちの中には間に合わなかった人もいるのではないかと思います。

清水で祭りがあった関係でみんな静岡行きにきてしまった為かもしれません。清水行きの方が余裕があったかも知れませんね。観客は12000人くらいだったのですが、もし今回20000人くらい入っていたら私たちも確実に間に合わなかったでしょう。

ふー、危ない危ない。

清水エスパルス戦にいってきた(6) »

«  | ホーム |  »

プロフィール

mitsuk

Author:mitsuk
FC2ブログへようこそ!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ひとりごと (1260)
飛行機 (2)
マイレージ (10)
チケット (33)
遠征記 (44)
グルメ (9)
旅行記 (14)
遠征情報 (80)
(73)
カシマサッカースタジアム (5)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 (6)
映画 (1)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (6)
広島ビッグアーチ (10)
市原臨海競技場 (3)
食べ物の話 (46)
新潟スタジアム(ビックスワン) (14)
神戸ウィングスタジアム (24)
瑞穂陸上競技場 (7)
西京極総合運動公園陸上競技場 (1)
静岡スタジアム エコパ (10)
大分ビッグアイ (11)
長居スタジアム (14)
東平尾公園博多の森球技場 (4)
等々力陸上競技場 (6)
日本平スタジアム (7)
味の素スタジアム (3)
ACL (45)
ACLイスファハン遠征 (13)
ACLシドニー遠征 (30)
ACLソウル遠征 (13)
ACLソロ遠征 (17)
ACL上海遠征 (16)
ACL全州遠征 (13)
ACLツアー情報 (1)
吹田スタジアム (2)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 (1)
札幌ドーム (4)
CWCアブダビ遠征 (18)
サンプロアルウィン (1)
ACL北京遠征 (5)
ACLブリーラム遠征 (10)
ACL蔚山遠征 (3)
平塚競技場 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ