FC2ブログ

2020-04

川崎フロンターレ戦にいってきた(1)

等々力競技場に行くのは今回が初めて。噂では7割が川崎らしいけどほんとかいな。レッズサポも相当ホーム側かってますぜ。

川口元郷で9:32発の武蔵小杉行きに乗車。埼玉高速鉄道、南北線、東急目黒線の旅。乗換なしで便利。電車はガラガラ。レッズサポらしき人は見当たらず。


武蔵小杉に到着は10:35分ころ。電車の中で本を読んでいたら何時の間にかレッズサポもちらほら。


新丸子で降りている人も結構いましたね。道さえ知っていれば新丸子の方が近いんだよね?


10:40頃の武蔵小杉の改札。すでに結構赤かった。新丸子で降りた人や、南武線で来る人も考えたら結構な人数ですな。


とりあえず駅を出るも、スタジアムがどっちなのか、どうやっていけばいいのか調べてくるのを忘れたことに気付く。「アウェイゲームにいこう!!」見てくるの忘れたよorz。(書いたときの事なんて覚えてないからw)


スポンサーサイト



川崎フロンターレ戦にいってきた(2)

コレを作る経費を別なところに使った方が良いような気もするけど余計なお世話ですか。そーですか。というかこの写真裏側じゃん。今気付いた。


駅を出て左側にいくとレッズサポらしき方々を発見し付いて行く。浦和の場合は、大概これで大丈夫なんだよね。他のチームだとサポが見つからないこともあると思うけどw。


と思いきや、みなさんコンビニへ。仕方ないので、適当に右に曲がりズンズン進む。本当に大丈夫か?


さらにズンズン進んでいると、等々力競技場を通るバスが向こうからやってきたので多分大丈夫だろうとさらに進む。


途中でバスの車庫を発見。浦和バス研の方(いるのか?)へのサービスショット。


川崎フロンターレ戦にいってきた(3)

ここまで川崎のサポーターをまったく見かけず。多分自分が遠回りしているので、サポーターは通らない場所なんだろうなw。


とうとう嬉しい看板発見。あと220m。道を間違えてはいなかったようでなにより。


もうちょっといったらファミレスもあったよ。ここ結構スタジアムから近いので早く行った時はここで時間を潰すのがいいかも。ちなみに、この写真の先がスタジアムね。


スタジアム発見。スタジアムの横には公園もあり。レッズサポの親子もボール蹴って遊んでました。


おっ、いるいる。


川崎フロンターレ戦にいってきた(4)

スタジアム案内板。ちょっと写真が見づらいね。ここらへんの技術をもうちょっと上げていかないとな。


開場直後の一階ゴール裏の様子。いろんな所のblogで段差が無くて見えないとかかれてましたけど、その段差がなんとなくわかるかな?


川崎のサポーターはバックスタンドの端に陣取るんですね。そういえば、昨年天皇杯で行った福岡もそうだった。福岡の時はてっきり雨が降っていたから屋根のあるところに行ったのだと思い込んでましたw。普段からそこみたいです。


ホームスタンドの様子。レッズは来るのが早いな。


川崎はバックスタンドに陣取るから、ゴール裏はまったくと言っていいほど人がいない。ちょっと異様に感じる。


川崎フロンターレ戦にいってきた(5)

ゴール裏とバックスタンドの間の緩衝帯。でもこの先もレッズサポかなりいるんだけどな。カツサンド買いにいきたいんだけど・・・。結局買えずorz。


この後なにをどうしたら間違えるんだか、というか、入り口でちゃんと静止しろよと思うんだけど、間違ってアウェイにきてしまったレプリカを着た川崎のサポーターがホーム側に行かせてくれと警備員に頼んでました。でも、警備員もすぐには通さず。何のために仕切りをしているのか、ということ自体が置いてきぼりにされている感じ。もっと融通きかしてもいいのに。女の人怖がってたしね。その後ちゃんと通してもらえていたけど。


売店の様子。基本的にショボイ。売っていたのは、ホットドック、キャラメルポップコーン、フランクフルト、ヤキソバパン、コロッケパンなど。ホットドックは悪くなかった。ソーセージはその場でちゃんとボイルしていたみたい。浦和にもちゃんとその場でボイルしたホットドックは置いて欲しいな。


「燃えよレッズ」ねぇ。売るためには何でもありですか?別にどうでもいいけど。


手前がグッズ売り場で向こう側がホットドック売り場です。そんなに混んでないですね。売店はこのくらいの並びじゃないとな。これ以上長いのはイヤですね。


川崎フロンターレ戦にいってきた(6)

2階から撮影したピッチ。緑が綺麗だね。


2階から撮影したバックスタンドの様子。この段階ではまだまだ空席目立ちますけど試合開始時にはほぼ埋まってました。


バックスタンドの2階にカメラがあったので覗いてみました。TBSのカメラでしょう。


さて、そろそろ試合開始1時間前くらいなので、今回はこれまで。


帰りは、適当に武蔵小杉に向かって歩き駅に着いたと思ったらなんか朝降りた駅と雰囲気が違う・・・。新丸子の駅でした。自分はどっちでも変わらないけどね。

新丸子の駅で仲間と飲んで解散。帰りは残念ながら三田線だったので白金高輪で乗換でした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

mitsuk

Author:mitsuk
FC2ブログへようこそ!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ひとりごと (1260)
飛行機 (2)
マイレージ (10)
チケット (33)
遠征記 (44)
グルメ (9)
旅行記 (14)
遠征情報 (80)
(73)
カシマサッカースタジアム (5)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 (6)
映画 (1)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (6)
広島ビッグアーチ (10)
市原臨海競技場 (3)
食べ物の話 (46)
新潟スタジアム(ビックスワン) (14)
神戸ウィングスタジアム (24)
瑞穂陸上競技場 (7)
西京極総合運動公園陸上競技場 (1)
静岡スタジアム エコパ (10)
大分ビッグアイ (11)
長居スタジアム (14)
東平尾公園博多の森球技場 (4)
等々力陸上競技場 (6)
日本平スタジアム (7)
味の素スタジアム (3)
ACL (45)
ACLイスファハン遠征 (13)
ACLシドニー遠征 (30)
ACLソウル遠征 (13)
ACLソロ遠征 (17)
ACL上海遠征 (16)
ACL全州遠征 (13)
ACLツアー情報 (1)
吹田スタジアム (2)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 (1)
札幌ドーム (4)
CWCアブダビ遠征 (18)
サンプロアルウィン (1)
ACL北京遠征 (5)
ACLブリーラム遠征 (10)
ACL蔚山遠征 (3)
平塚競技場 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ