FC2ブログ

2020-07

清水エスパルス戦にいってきた(1)

前回のエコパは磐田戦でしたが今回は清水戦でエコパへ。本当は電車で行きたいところなんですけど、帰りの新幹線に間に合うのかどうか心配なので仲間の車での遠征。夏休み突入最初の土日という事で渋滞を予測するも東名は全く渋滞してませんでしたね。


自分は用賀まで電車で行ってそこで仲間と12時に合流の予定が、朝起きたら咳が止まらず吐きまくり。体調最悪。もう、とにかく吐き気が止まらなくて2時間ぐらいずっと吐いていたんですけどそれでも一向に良くならず、遠征中止も考えた中、仲間にもうちょっと待ってくれと連絡して病院へ。とりあえず、咳止めのクスリをもらってそれを飲み、遠征の準備をして用賀に向かう。

ちなみに、天気は曇りがち。カンカン照りよりはいいかな?


朝から2時間も吐き続ければもうなにも残っているはずも無く吐き気をもよおしてもなにも出ないので、だましだまし電車へ。咳が止まらなくて吐くという感じなので、食欲はあるんですよね。でも車で吐くわけに行かず、なにも食べられないorz。

ちなみに、トンネルの出口で写真取るとなんとなくカッコイイ写真が取れることに気付くw。


東名は至って順調。予定よりも出発時間が遅れたんですけど、思ったよりも道が空いていてかえって良かったかも。


うみー。ガードレールで見えないけどorz。由比のあたりですね。


スポンサーサイト



清水エスパルス戦にいってきた(2)

日本平パーキングで休憩。この間に、かろうじてカロリーメイト(フルーツ味)をおそるおそる2本食べる。パーキングエリアで目に入った串焼きを食べたいと思いつつ我慢。


ぷりんどら?と思ったら、やはり大分空港に売っているぷりんどらでした。本州で買えるのはここだけ!!なんてコピー打ってましたけど、なんで売ってるの?解凍済も売ってましたよ。


日本平を越えても順調。天気は相変わらず曇り空ですが、かろうじて雨は降らず。


茶畑。この茶畑って、磐田戦の時にも写真を撮ったな。というか、気付いたら磐田戦の時と同じ所を写している事が多かったw。


PM3:00過ぎに掛川到着。東名は終始順調でした。


清水エスパルス戦にいってきた(3)

エコパスタジアムが見えてきましたよ。


駐車場は、大宮、春日部といったナンバーがズラリ。


夏は虫が多そうだなと思っていたんですけど、涼しいせいか意外と少なかったですね。


周りは自然がいっぱい。


ちょっと早めに着いたので、体調を考えてしばし車で休憩してから18時頃スタジアム到着。雨は霧雨みたいのが降ってましたね。
仲間は、結構爆心地に近い場所を取っていたので自分は一人で離れて応援。最初は2階で座ってみようかと思ったんですけど、まぁ、声出さずに大人しく見るなんてことできるわけ無いなと思って、1階の最上段へ。この時は、クスリが聞いていたのか、朝ほど咳き込む事も無かったので声は出せました。
今回は、さすがに遠征中止かもという感じだったんですけど、なんとか遠征できてなにより。日本平までには治さないとね。


清水エスパルス戦にいってきた(3) »

ジュビロ磐田戦にいってきた(1)

今回は初めてのエコパということでちょっと楽しみ。午前中所用を済ませて12:30頃家を出発。

この写真は戸田橋の上から撮影。雲一つ無い良い天気。平日の開催ということでどのくらいのレッズサポがやってくるのやら。


板橋本町から首都高へ。この写真は渋谷のセルリアンタワー東急ホテルから伸びている歩道橋ですね。ここを通ったのが1:30くらい。反対車線めちゃ混み。


ここらへんです。

まもなく東名の入り口。しかし、フロントガラスが汚いw。見ての通りETC付です。


年に何回かは遠征で高速を使うという方であれば、ETCだといろいろな割引サービスがあってお得ですよ。検討してみては。



ジュビロ磐田戦にいってきた(2)

富士川サービスエリアでしばし休憩。天気もよく良い景色。


(多分)富士川。


サービスエリアで猫飼ってる?そういえば昔浜名湖サービスエリアに寄ったらウサギがぴょんぴょん跳ねてたっけ。


茶畑キター。


浦和の湯?
7月エコパに行った時は、寄ってみてはいかがでしょうか?


ジュビロ磐田戦にいってきた(3)

エコパスタジアムが見えてきましたよ。車で行くと結構山の中っていう感じ。周りはなんにもない。


今回は、東ルートにある民間駐車場に駐車。1日1000円。駐車場から南展望台駐車場にむけて山道を登る。でもたいした距離じゃないけど。


南展望台駐車場。ここを抜けて行くとスタジアムのバックスタンド側に出れます。


駐車場を抜けてスタジアムへは階段を降りていく・・・って、帰りは登りじゃんorz。


思わぬところで久しぶりに自然を満喫w。


ジュビロ磐田戦にいってきた(4)

さらにこんなところを通りつつ。7月のエコパは虫に刺されそうだな。


スタジアム着いたぁ。


でも右を見ても・・・


左を見ても人少なすぎませんか?本当にここでやるんですよね??


まだ階段があった。帰りは辛そうだ。


ジュビロ磐田戦にいってきた(5)

もちろん当日券あります。


ずっとエコバだと思っていたんだけど、確かにエコパだ。


スタジアムはこんな感じ。アウェイは右に向かって歩きます。ちなみに、アウェイ自由席は隔離されてました。


湯もみならぬ、茶娘発見。


試合の前にメロンジュースを一杯。スタジアム入場後、1000円で2つ買ってお釣りをもらうのを忘れた事に気付く。後の祭り。なんかスタジアムに行くと釣りもらうの忘れちゃうんだよね。で、生ジュースかとおもったらミルク割でした。そういえば昔家でメロン買ってメロンを食べたあとに残った果汁に牛乳入れたらメチャクチャ苦かったんだけどなんで?教えてえらいひと。


ジュビロ磐田戦にいってきた(6)

メロンジュース売り場のおっちゃんが茶娘ナンパしてますたw。そんなことする暇があったらちゃんとお釣りくださいorz。


スタジアムとくるくるソーセージ。このソーセージどうやって作るの?


スタジアムの中へ。陸上のトラックがある割には割と見やすかったです。


スタジアム全体が波模様でした。


平日なのに結構駆けつけてますね。


ジュビロ磐田戦にいってきた(7)

アウェイ側案内板。


2階のコンコースにある売店。


1階にある売店。ろくなもの無し。清水戦の時はまた違うものを売っていてくれると思うんだけど。


今回は相手が磐田ということでキットカット配ってました。でもなんか不思議な配り方だったなぁ。何故かこっそり配ってるし。人によっては2,3回もらいに行っていたみたいですよ。


今回のマッチデーカードは渦中の方だったようです。なにか意図したものがあるのか??

ということで、今回は終了。


«  | ホーム |  »

プロフィール

mitsuk

Author:mitsuk
FC2ブログへようこそ!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ひとりごと (1260)
飛行機 (2)
マイレージ (10)
チケット (33)
遠征記 (44)
グルメ (9)
旅行記 (14)
遠征情報 (80)
(73)
カシマサッカースタジアム (5)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 (6)
映画 (1)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (6)
広島ビッグアーチ (10)
市原臨海競技場 (3)
食べ物の話 (46)
新潟スタジアム(ビックスワン) (14)
神戸ウィングスタジアム (24)
瑞穂陸上競技場 (7)
西京極総合運動公園陸上競技場 (1)
静岡スタジアム エコパ (10)
大分ビッグアイ (11)
長居スタジアム (14)
東平尾公園博多の森球技場 (4)
等々力陸上競技場 (6)
日本平スタジアム (7)
味の素スタジアム (3)
ACL (45)
ACLイスファハン遠征 (13)
ACLシドニー遠征 (30)
ACLソウル遠征 (13)
ACLソロ遠征 (17)
ACL上海遠征 (16)
ACL全州遠征 (13)
ACLツアー情報 (1)
吹田スタジアム (2)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 (1)
札幌ドーム (4)
CWCアブダビ遠征 (18)
サンプロアルウィン (1)
ACL北京遠征 (5)
ACLブリーラム遠征 (10)
ACL蔚山遠征 (3)
平塚競技場 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ