FC2ブログ

2020-04

ヴィッセル神戸戦に行ってきた!

神戸の遠征記は、写真もほとんど撮っていないので、簡単に。いつものように食べ物中心です(笑)。

20190817_01.jpg

今回は、飛行機で伊丹に向かいます。いつものANA Discover JAPAN Fareで購入。昼くらいの便を予約して購入していたのですが、朝便に振り替えて、神戸に向かいます。

20190817_02.jpg

朝便に振り替えた目的は、ここ。

20190817_03.jpg

カドヤ食堂でつけ麺が食べたかったので、伊丹から三宮に向かうときに途中下車。

本店は、待つ可能性もあるのですが、この日はかなり暑かったので、フードコードの涼しいところで食べれるし、初めて西宮のお店に来てみました。

麺がちょっと茹ですぎな感じがしましたが、相変わらず美味しかったです。大満足。

20190817_04.jpg

スタジアムに向かうにはまだ早いので、Fruit Cafe Saita!Saita! でフルーツサンド。

20190817_05.jpg

フルーツポンチのフルーツの量が半端ないです(笑)。

20190817_06.jpg

スタジアムに着いたら、生絞りレモンスカッシュがあったので、飲んでみました。さっぽりしていて美味しい。しかも楽天Pay払いで100円引きでお得でした。

埼玉スタジアムも、そろそろ全部電子マネーやバーコード決済にしてしまえばいいのに。ただ、その前にスタジアムにwifiを整備してほしいですけど。

20190817_07.jpg

試合の方は、完敗。仲間と反省会に行きましたが、この後は、一枚も写真を撮ってないです・・・。
スポンサーサイト



テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

ヴィッセル神戸戦にいってきた(1)

今年2回目の神戸ウィング。前回はお金をけちって朝一の便で行ってかなり辛かったので今日は10:30の便。


浜松町の乗換は一番後ろが便利。乗車予定の京浜東北線。走ってくる電車を取るのって結構難しい。


今日は運良く快速モノレール。


浜松町を出てからすぐに撮影したモノレールからの景色。この緑は旧芝離宮恩賜庭園 。


モノレールからレインボーブリッジも綺麗に見えます。一瞬だけど(^^;


ヴィッセル神戸戦にいってきた(2)

羽田空港到着。GWなので混み混みと思いきやガラガラ。拍子抜けです。赤い人もほとんどいなかったなぁ。


セキュリティチェックも全然並んでなくてスイスイ。もちろんタッチ&ゴーですよ。


浦和空研用写真。


搭乗口もガラガラ。


搭乗予定の10:30 JAL1511便。


ヴィッセル神戸戦にいってきた(2) »

ヴィッセル神戸戦にいってきた(3)

操縦席をアップで撮ってみました。


今日は右側に乗ったので富士山もばっちり。ていうか、離陸と同時に寝ちゃってなんとなく目を開けたら丁度富士山が見えた。ドリンクサービスもきてタイミングばっちり。


今日は天気がいいので下界の景色もばっちり見えます。しかし、飛行機から見てみるとほんとゴルフ場っていっぱいありますね。森林破壊ですよ!!


大阪が近づいてきてやや降下。上を見上げたら飛行機が。もしかすると、同じ時刻に出発した福岡行きのJAL便か?


無事伊丹着。と思ったら、小型機が着陸してきて待たされる・・・。


ヴィッセル神戸戦にいってきた(4)

SAAB340Bですか?出雲か松山から来た便かな?


伊丹なので、MD-87ですか?MD-81、MD-90の区別ってどこでわかるんですか?


さっきの小型機が過ぎたのに動かないなと思っていたらもう1台降りてきたよ・・・。


バスは伊丹から三ノ宮まで70分だそうです。黄色になっているということはやや道路が混んでいるのかな?


モノレールの特等席空いてた。ラッキー。でも大人なので子供が来たら譲ります(^^;


ヴィッセル神戸戦にいってきた(5)

モノレールの線路の切り替え部分。萌えw。


新人運転手の講習中みたいです。


特等席からの眺め。


先頭車両ガラガラです。例の列車事故の影響があるのでしょうか?2両目以降は結構乗客がいます。


蛍池で阪急に乗換。年代を感じさせる運転席だなぁ。


ヴィッセル神戸戦にいってきた(6)

三ノ宮到着。さっそくステーキランド神戸へ・・・って、なんだこの行列。お店を発見して2秒で断念。


と言うわけで、他のステーキ屋さんをフラフラと探す。ランチ高いけど、まぁ折角神戸まで来たしまぁいいか。


というわけで、今回入ったのは、ステーキハウス樹。本物へのご招待に預かりました。

ステーキランチBキター。肉小せぇーとか思いましたがコレで充分でした。もうそんなに肉を食えないお年頃。どちらかというと肉は火が通ってないとダメなほうなんですけど、焼き方を聞かれなかったのでアレ?と思っていたらめちゃくちゃレアで出てきてまいったなと思ったのに実際食べてみたら全然平気でした。多分、良い肉だからだと思います(^^;。値段分は充分美味しさを堪能できましたよ。


その後神戸の町をフラフラしつつ必勝祈願なんぞを。


ヴィッセル神戸戦にいってきた(7)

神戸生田神社。


お参りの後はコムシノワに向かって神社の前の道をズンズン進む。昔、このモーリアでステーキ食べた事アリ。その時も当然ひとりだったけど、あの時はスタジアムに行っても知っている人ひとりもいなかった。今は、知り合いだらけだけどw。


アーケードを抜けた向こうにも鳥居が。これも生田神社の鳥居ですね。


ユザワヤ発見。神戸で急にゲーフラ作りたくなってもこれで安心(?)


コムシノワ到着。残念ながらクロワッサンは売り切れ。今回は小倉の入ったパンを食べたのですがめちゃウマー。


ヴィッセル神戸戦にいってきた(8)

地下鉄の駅へ。すごい人がいたから電車が止まってるのか?と思ったら単にきっぷを買う列でした。


スタジアム到着。神戸も良いお天気です。


ウィングスタジアムってほんと住宅街の中にあるって感じ。埼スタとは大違い


売店を外から撮影してみました。ちなみに、ゴール裏はこの売り場しかありません。


ゴール裏の入場口。結構狭いです。


ヴィッセル神戸戦にいってきた(9)

ピカチュウがサッカー好きとはしらなんだ。


というわけで、いつもの関空最終便。B777-200ですね。

みなさん、お疲れ様でした。


«  | ホーム |  »

プロフィール

mitsuk

Author:mitsuk
FC2ブログへようこそ!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ひとりごと (1260)
飛行機 (2)
マイレージ (10)
チケット (33)
遠征記 (44)
グルメ (9)
旅行記 (14)
遠征情報 (80)
(73)
カシマサッカースタジアム (5)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 (6)
映画 (1)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (6)
広島ビッグアーチ (10)
市原臨海競技場 (3)
食べ物の話 (46)
新潟スタジアム(ビックスワン) (14)
神戸ウィングスタジアム (24)
瑞穂陸上競技場 (7)
西京極総合運動公園陸上競技場 (1)
静岡スタジアム エコパ (10)
大分ビッグアイ (11)
長居スタジアム (14)
東平尾公園博多の森球技場 (4)
等々力陸上競技場 (6)
日本平スタジアム (7)
味の素スタジアム (3)
ACL (45)
ACLイスファハン遠征 (13)
ACLシドニー遠征 (30)
ACLソウル遠征 (13)
ACLソロ遠征 (17)
ACL上海遠征 (16)
ACL全州遠征 (13)
ACLツアー情報 (1)
吹田スタジアム (2)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 (1)
札幌ドーム (4)
CWCアブダビ遠征 (18)
サンプロアルウィン (1)
ACL北京遠征 (5)
ACLブリーラム遠征 (10)
ACL蔚山遠征 (3)
平塚競技場 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ