FC2ブログ

2020-02

井出商店で和歌山ラーメン@和歌山

今回の長居遠征のもう一つの目的であった井出商店に行ってきました。外はカンカン照りでラーメンという気候じゃなかったですけどね。インターネットを調べて12時開店ということで11時50分ごろ到着してんですが、この並び。どうも、11時半に開店しているようです。


井出商店に行ったら早すしも食べようと思っていたんですが、テーブルに置かれているので勝手に食べてあとでお金を払う方式でした。狭い店内にテーブルと椅子をぎゅうぎゅうに詰めた感じですが、空調はかなり効いていて店内は意外に涼しかったです。早すしもまぁまぁでした。


特製ラーメン。チャーシューが多めのようです。このチャーシューがなかなか肉ぽさがあっておいしく感じました。スープもうまかったです。

しかし、やはりここは麺が問題ですね。浦和御殿さんを見て、大盛りをやめて普通盛にしたんですけど、それでもかなり柔らかい。麺硬めで注文すれば良かったです。

麺さえもっと硬ければかなり好きなラーメンでした。


スポンサーサイト



釜竹で細切りざるうどん@根津

まぁ、うどんといえば普段「すみた」にしか行かないわけですが、うどん好きの会社の人に誘われて行ってみたら、久々にヒットしたざるうどんです。

細切りなんですけどすごくコシがあって食感がいいんですよ。初めに行った時は、どうせたいしたこと無いだろうと思って普通盛にしちゃったんですけどね、一口食べて大盛りにしなかった事を後悔しましたw。

で、昨日はちゃんと大盛りを注文(^^)。

このうどんはマジ、おすすめ。丁度夏だし、ざるうどん美味いですよ。

行ってみたいという人がいればAllAboutあたりが詳しいのでご参考まで。

帰りは腹ごなしに日暮里まで歩いたんだけど、適当に歩いていたら行き止まりになっちゃったりとか、途中にある墓地の所にやたら猫がいて、すぐ側に生えていたねこじゃらしで猫とじゃれあったりして、なかなか楽しめました(^^)。あそこらへんの下町を散策しながら行くのも楽しいですよ!!


大喜で富山ブラック@富山

浦和御殿さんの富山ブラックのエントリがあがっていたのを見て、そういえば、この前本店に行った時のエントリを上げていなかったことに気付く。

昔から富山ブラックというラーメンの存在自体は知っていて、一度食べてみたいと思って行ってきました。

こちらが本店。本店も奥に長い鰻の寝床のような店内。壁には有名人の色紙が何枚も飾ってありました。


雪だるまさんも書いていましたけど、とにかくしょっぱい。
「スープに溶ける塩の飽和量やぁ~」(彦麻呂風)ってくらいにしょっぱいです。チャーシュー食べてもメンマ食べても、もうとにかくしょっぱい。とにかくしょっぱくないものを探しながら食べた思いしかないですw。まぁ、しょっぱくないものなんてないんですけど(^^;。

富山に行くことがあれば、話の種に一度は食べてみてください。


みつわでメープルナッツ@池袋

ちょっと前にマイミクさんの日記を見ていていつか買いに行かなくちゃと思っていたみつわのメープルナッツパン。この前、ちょっと用があって池袋に行った時についでに買ってきました。奥にあるのは一緒にかったマフィンね。

で、家に帰って来て袋から出すとメープルのいい香り。ナイフで切って食べてみると・・・。

メチャクチャうま~い。

中がしっとりしていて、口に広がるメープルの香りと絶妙な甘さ。早速弟に食べさせて見ると。

「・・・・・うまい。」

これは久々のヒットですよ。しかも、お店は夜中までやっていて、毎日21時頃に焼き立てを売っているそうなので、残業後の会社帰りにも買えますね。



池袋駅からはちょっとだけ歩きますけど、その価値はありますよ。

みつわでメープルナッツ@池袋 »

京都戦に勝ったので家で白玉クリームあんみつを作ってみました。

本当は、京都戦となんの関係もないですけど、クリーム白玉あんみつが食べたくなって家で作ってみました。

京都戦の帰りにスーパーで寒天と餡子、みかんの缶詰、パイナップル、アイスクリームを購入。

こだわりは、アイスとパイナップルと白玉。アイスはハーゲンダッツのバニラ、パイナップルはドールのスィーティオ、白玉は白玉粉を自分で練って手作り。

お店で食べると、アイスは安物のアイスだし、パインは缶詰だし、白玉はちょっとしか入っていないのが不満。その点をすべて解消した甲斐もあってうまかったっす。ちなみに、白玉はさらにおかわりしているので、全部で15個くらいは食べているはずw。写真だと寒天が全く見えませんが、下にたっぷり入ってます。

ハーゲンダッツのアイスがかなり効いてました。スプーンにアイスと餡子と白玉を乗せて頬張ると最高ですw。

P.S.うどんの時と器が一緒。


最近、これにはまってます

最近、夜のご飯に数多く登場しているのがコレ。

冷たくしたうどんにごまとあさつきをのせて醤油をかけてレモンを絞って食べるといういたってシンプルなうどん。これがまたうまいんですよ。


こだわりはだし醤油。鎌田醤油のだし醤油に限る。普通の醤油かけてもちっともうまくないのでご注意。


うどんは、楽天で何種類か取り寄せて食べてみたけど、これが一番うまい。生うどん(茹でてないという意味ではなく、乾燥していないという意味です。)なのであまり日持ちはしないですけど、このうどんはうまいです。


もし、興味のある方は、ここから取り寄せできますので。

鎌田醤油はこちら。

最近、これにはまってます »

FIRE HOUSEでチーズバーガー@本郷

ここのblogが、ここのblogに本郷にあるうまいハンバーガー屋さんを紹介していたので、その情報を横取りして行って来ました。

今回食べたのはチーズバーガー。ハンバーガーというとマックか、良くてもモスって辺りだけど、そういうチェーン以外のハンバーガーってやっぱり一味違う。値段もそれなりに高かったりしますけど、やっぱうまいです。


ホットドックも食す。ソーセージがアツアツでパンは柔らかめ。ホットドックはパンが柔らかいほうが好きなのでgood。


あと、クラムチャウダー。最近読んだ小説にクラムチャウダー話があって、それ以来クラムチャウダーを見つける度に必ず注文してますw。


閉店間際に行ったんですけど、結構混んでました。みなさんも、本郷に行く機会があれば是非。

FIRE HOUSEでチーズバーガー@本郷 »

味仙で台湾ラーメン@セントレア

名古屋に行くたびに一度は食べに行きたいと思っていた台湾ラーメン。セントレアに行った時に支店があったので食べてきました。

これ、普通のラーメンどんぶりに比べて小さいです。レンゲとの比較で見るとちょっとわかると思うんですけど、このレンゲは普通の大きさなので器の小ささがわかるんじゃないかなと。

これ、うまいっすね。ただ、辛すぎ。辛さ調整できるなら辛さ控えめで食べたいところ。蒙古タンメンにしょっちゅう行っている方たちなら余裕でしょうけどw。

本店も器が小さいのかな?あ、器は小さいですけど、麺の量は普通だと思います。今度名古屋に行くことがあれば是非。


成田茶房旬でクリーム白玉あんみつ@成田空港

某blogを見て以前写真だけとってblogに上げていなかったんだけど、今ごろエントリ。

自分のポイントは白玉。すごーくたまに家でも自分で白玉作るし。耳たぶの固さに白玉粉練って、丸くして真ん中へこましてお湯の中に入れて浮いてきたら氷水に入れる。ね、本当に作り方知ってるでしょw。

自分は、スプーンでまず白玉をすくって、そのままあんこ、アイスをすくって口の中へ。あんことバニラアイスが口の中で混ざりあったなかで、白玉の食感。さいこー。

30超えてクリーム白玉あんみつ食っているおっさんが自分だけじゃなくてよかったw。




成田茶房旬でクリーム白玉あんみつ@成田空港 »

だるまでジンギスカン@札幌

巷ではジンギスカンブームということで、ジンギスカン食べたいなと思ってジンギスカン食べに行ってきました。札幌に。行ったのはススキノにある「だるま」というお店。インターネットでいくつか検索したところ、行った人の感触が良さそうなので行ってみたんですが、本当に美味しかった。熊本で馬刺しを食べた時に思ったけど、ちゃんとその現地で食べると本当に美味しいもんだと再確認。熊本に近いからと思って愛媛で食べた馬刺しは美味しくなかったもんなぁ。

ジンギスカンは牛肉や豚肉と比べてどうしても匂いが苦手なんですが、ここのは気になる匂いはほとんど無し。ほのかに感じる匂いでジンギスカンだなとわかる感じ。肉も柔らかいし、ちょっと苦手な脂身の部分もこれに限っては美味しいと感じました。

ジンギスカンを食べたあとは先週雪祭りに来た大通り公園まで歩いてみると、雪像などは全部壊されているんですね。雪でできた大きなステージとかも全部崩されていて大きな雪の山になってました。

このだるまと言うお店、年中無休で朝の5時までやっているので、コンサドーレが上がってきた時か、天皇杯で札幌に行くことがあればオススメです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

mitsuk

Author:mitsuk
FC2ブログへようこそ!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ひとりごと (1258)
飛行機 (2)
マイレージ (10)
チケット (33)
遠征記 (44)
グルメ (9)
旅行記 (14)
遠征情報 (80)
(73)
カシマサッカースタジアム (5)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 (6)
映画 (1)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (6)
広島ビッグアーチ (10)
市原臨海競技場 (3)
食べ物の話 (46)
新潟スタジアム(ビックスワン) (14)
神戸ウィングスタジアム (24)
瑞穂陸上競技場 (7)
西京極総合運動公園陸上競技場 (1)
静岡スタジアム エコパ (10)
大分ビッグアイ (11)
長居スタジアム (14)
東平尾公園博多の森球技場 (4)
等々力陸上競技場 (6)
日本平スタジアム (7)
味の素スタジアム (3)
ACL (45)
ACLイスファハン遠征 (13)
ACLシドニー遠征 (30)
ACLソウル遠征 (13)
ACLソロ遠征 (17)
ACL上海遠征 (16)
ACL全州遠征 (13)
ACLツアー情報 (1)
吹田スタジアム (2)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 (1)
札幌ドーム (4)
CWCアブダビ遠征 (18)
サンプロアルウィン (1)
ACL北京遠征 (5)
ACLブリーラム遠征 (10)
ACL蔚山遠征 (3)
平塚競技場 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ