FC2ブログ

2020-04

ふるさと食堂でソーキそば@石垣島

今回の目的のひとつ、ソーキそば。原付でフラフラしているときに発見したお店に入店。


店内の雰囲気も良くて美味しかったです。昔、新宿の沖縄料理店で食べたのとは全然違うw。


鳥繁でわがまま弁当@羽田空港(空弁)

丁度お昼時は空の上なので、羽田空港で空弁を購入。


いろいろな種類があって目移りしちゃうけど、鳥弁当あたりがはずれが少なくて無難だなと思って購入。これ、左側の鶏肉だけの弁当と右側の鳥そぼろだけの弁当があるんだけど、ここは当然2色弁当でしょう。

で、結局、雪の影響で飛行機が1時間半くらい遅れちゃって、これ、買っておいて大正解。おいしかったですよ。


四海樓で長崎ちゃんぽん@長崎

今日のお昼はちゃんぽん元祖のお店四海樓で長崎ちゃんぽん。

都内でもわりとちゃんぽんのお店とか行きますけど、大体海鮮の風味で割とあっさりしていたりしますが、ここのちゃんぽんはかなりこってり。

スープはあまり海鮮の風味はしなくて、とんこつラーメンのスープに近い感じ。これはこれでうまかったです。


しかもこのお店自体がビルになっていて、食べるところが5階にあってかなり良い景色。しかも、今回泊まった全日空ホテルの目の前がこのお店だったので、チェックアウトしてすぐにいったので、窓際の席に案内されてラッキーでした(^^)。


ヒカリでビッグスペシャルハンバーガー@佐世保

今回の旅の目的の一つである、佐世保バーガーのお店へ。佐世保ってハンバーガーが有名なのって、みんな知ってました?自分は始め佐世保バーガーって聞いたときは、海鮮かなにかのバーガーかな?と思っていたんですが、いたって普通のハンバーガーでびっくりw。

インターネットで調べてみるとヒカリのいうお店がおいしいらしい。ということで、行ってきました。

写真はビッグスペシャルハンバーガー、500円なり。

写真で見るとそんなにおいしそうって感じじゃないけど、かなり美味しいです。出来立てで持つのが難しいくらいにアツアツでした(^^)。マックとか、その他のチェーン店のハンバーガーよりは断然美味しいと思いました。


お店外観。

2階もログキットという佐世保バーガーのお店なんだけど、そっちのハンバーガーもうまそうだったんですよね。おなかいっぱいで食べることはできませんでしたが。

今度、佐世保にきたらログキットに行こうと思います。まぁ、佐世保に行くこと自体がないでしょうけど(^^;


ヒカリでビッグスペシャルハンバーガー@佐世保 »

桂花(本店)で太肉面@熊本

元日を国立で迎えることができたおかげで今年のオフはほんと短い。というわけで、この短いオフの間に浦和抜きの旅をしております。

というわけで、今週は九州。実は11月にも熊本に来ているんだけど、そのときはお店がやっていなくて食べれなかった桂花本店へ。

10年前くらいによく新宿の桂花で太肉麺を食べていたんだけど、前回熊本に来たときに本店は味が違ったりするかな?と思ったので、今回はその検証。

結果、新宿も本店も味は同じ

違うのかも知れないけど、自分ではその違いはわからないわ。相変わらず、太肉はうまい。


本店だとチャンポンもメニューにあったりします。


もちろん、太平燕も。


アカシアでロールキャベツ@羽田空港

羽田空港に行くたびに一度は行こうと思っていたんだけど、行くといつも混んでいて諦めていたアカシアに行ってきました。

ロールキャベツが有名で、実は自分はロールキャベツが好きではないんだけど、それでも美味しいのかな?と思って興味あったんですよね。

結果、うーん。

妙にしょっぱさだけが印象に残ってます。クリームコロッケのセットにして良かった。アカシアは新宿に本店があるんですけど、本店の方が美味しかったりするのかも。

今度、機会があれば本店行ってきます。


黒亭で熊本ラーメン@熊本

熊本に行ったら熊本ラーメンも食べてこなくちゃということで、熊本ラーメンで有名な黒亭へ。


注文はチャーシュー麺。これぞ熊本ラーメンて感じのラーメンで美味しかったです。確かお昼過ぎてから行ったのでさすがに並びはしませんでしたけど、店内は満席に近かったです。

熊本は他にも美味しいラーメン屋が多いようなので次はまた別のお店に挑戦したいと思います。


紅蘭亭で太平燕@熊本

今年中にマイルが1000マイルほどなくなってしまうのと来年で期限切れになるマイルが1000マイルほどあるということで、折角なのでちょろっと熊本までお出かけ。まぁ、行ったのは先月なんですけど(^^;

なーんかアップするタイミングが無かったので今ごろのそのそとアップ。

熊本に行ったのは、一度太平燕を食べてみたかったから。太平燕って知ってます?最近わりとテレビなどでも取り上げているので知っている人も多いと思いますけど、まぁ、いわゆる春雨ヌードルってヤツですね。

熊本ではかなりポピュラーなメニューらしいですよ。で、熊本空港から市内に向かうバスの中でチラシをみて紅蘭亭に行ってきました。春雨だけにあっさりしていてそんなにお腹が減ってなかったんですけど、ペロリといけました。すげーうまい!!とかじゃないですけど、近くにあればちょくちょく食べるかもって感じでした。

しかも、このお店、Edyが使えるあたりがなお良し。


エアポートダイナーでホットドッグ@羽田空港第二ターミナル

愛媛の帰りに羽田でアカシヤに行こうと思ったら結構並んでいたのでロールキャベツをあきらめてホットドッグに変更。

4階にもホットドッグを売っているところがあるんだけど、そこは以前に食べた事があるので地下のお店に。お店は、モノレールの改札を背にして右側にあります。

注文したのはチーズドッグ。ホットドッグの中ではチーズドッグが大好きで、ホットドッグにアツアツのチーズがかかっているのが最高。埼スタとかで売っているチーズドッグのチーズは元からクリームぽいヤツなので×。

ここのホットドッグはソーセージもプリプリで結構いけてます。4階のお店のよりうまい。

ちなみに、チーズドッグといえば昔、渋谷にあるマルハンパチンコタワーにあったカフェのチーズドッグが最高にうまかったんですよね。今はもうないけど。何気に、池袋のプレゴ(これもパチンコ屋w)で売っているチーズドッグも結構いける。チーズドッグを食べるためだけにパチンコ屋に入った経験ありw。


葵丸進で金龍かき揚丼@浅草

実は、行ったの先月なんだけどなんか blog に書くタイミングが無くて書いていなかった話。

たまーに、天丼食いたいなとか思うとふらりと浅草とかに行ったりするんですけど、この日もふらりと浅草へ。ふらふらしていたらかなり大きなかき揚げが目についてお店の中へ。朝からなんにも食べていなかったので食えると思ったんだけど、全部は食えなかったorz。

具は烏賊と海老。それなりに美味しかったけど、もう、おっさんなので、こんなに衣があると食えないもんだね。もったいないから烏賊と海老だけほじくりかえして食べたけどw。




お店のホームページ。最近は浅草の天麩羅屋さんもりっぱなホームページ持ってますね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

mitsuk

Author:mitsuk
FC2ブログへようこそ!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ひとりごと (1260)
飛行機 (2)
マイレージ (10)
チケット (33)
遠征記 (44)
グルメ (9)
旅行記 (14)
遠征情報 (80)
(73)
カシマサッカースタジアム (5)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 (6)
映画 (1)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (6)
広島ビッグアーチ (10)
市原臨海競技場 (3)
食べ物の話 (46)
新潟スタジアム(ビックスワン) (14)
神戸ウィングスタジアム (24)
瑞穂陸上競技場 (7)
西京極総合運動公園陸上競技場 (1)
静岡スタジアム エコパ (10)
大分ビッグアイ (11)
長居スタジアム (14)
東平尾公園博多の森球技場 (4)
等々力陸上競技場 (6)
日本平スタジアム (7)
味の素スタジアム (3)
ACL (45)
ACLイスファハン遠征 (13)
ACLシドニー遠征 (30)
ACLソウル遠征 (13)
ACLソロ遠征 (17)
ACL上海遠征 (16)
ACL全州遠征 (13)
ACLツアー情報 (1)
吹田スタジアム (2)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 (1)
札幌ドーム (4)
CWCアブダビ遠征 (18)
サンプロアルウィン (1)
ACL北京遠征 (5)
ACLブリーラム遠征 (10)
ACL蔚山遠征 (3)
平塚競技場 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ