FC2ブログ

2020-07

サンフレッチェ広島戦にいってきた(2)

モノレールから見る東京タワー。


羽田第二ターミナル到着。向こうの方に見えるのは第一ターミナル。


第二ターミナル内は朝早くから人が大勢います。三連休の影響かな?


本日搭乗予定の飛行機。広島って結構大きな飛行機が飛んでいるんですね。新幹線でも4時間以上かかるので飛行機で行く人も多いのでしょう。でも、広島空港から広島駅って遠いのがネック。


機内から撮影。上から見るとほんとゴルフ場ってたくさんありますね。


スポンサーサイト



サンフレッチェ広島戦にいってきた(1)

今回の広島は3連休のせいでどのツアーも割高。本当は1泊したいところだけど、日帰り可能な試合時間なので日帰り。行きは、一番安い料金の7:10発広島行きに搭乗するため朝5時に川口駅へ。まだ外は暗いです。


5時1分の京浜東北線に乗車。荒川の辺りですでに少し明るくなってきました。


浜松町に到着。


5:42発のモノレールで羽田へ。


今日は天気も良さそうです。


サンフレッチェ広島戦にいってきた(3)

広島空港到着。


広島駅行きのバスきっぷ売り場は赤い人達で混雑してますよ。


広島駅行きのリムジンバス。きっちり満席で出発。半分以上はレッズサポだと思われます。



広島駅到着。道路は順調で9時半には着いちゃいました。朝ご飯食べようにもお店が開いていなくて、広島に来たのは4回目ながら一度も行った事のない原爆ドームへ向かう事に。


原爆ドームへ向かう路面電車に乗車。近くに座っていた人の広島弁を聞いて広島にきたことを実感。


サンフレッチェ広島戦にいってきた(4)

路面電車の中から撮影。広島は川が多いですね。


路面電車の運転席。新しい車両はデジタル化されていたりするのかな?


原爆ドーム到着。当初は取り壊した方が良いという意見も多かったようですが、ここを訪れて時代を再認識する事は大事な事かもしれません。


原爆ドーム前の川。当時はここも悲劇の舞台だったのでしょう。


今は、遊覧船もありました。


サンフレッチェ広島戦にいってきた(5)

原爆ドームの前に野球場みたいなのがあったのでひょっとして広島市民球場?と思ったらビンゴでした。


ご飯を食べようとフラフラしていたら・・・


開店前の店内。グッズが所狭しと置かれていました。


まずはお好み焼きを食べようとお店を探すも開店しているお店が見つからない。唯一見つけたお店に入るも味の方は・・・。次はちゃんと美味しいと評判のお店に行こうと心に固く誓うw。


アストラムラインに乗ってスタジアムへ。アストラムラインは駅が多いのとぐるっと遠回りしているせいで時間がかかるんですよね。


サンフレッチェ広島戦にいってきた(6)

アストラムラインをおりるとスタジアム行きのバスが。無料です。そもそも、アストラムラインの駅からスタジアムまで歩いてもたいした事ありません。


バスをおりてスタジアムに向かいます。階段の横には水が流れていたりしていてなかなか良い雰囲気。


駐車場は結構広いです。この写真に写っていないところにも何箇所かあるようです。もちろん、大宮、春日部などのナンバーも停まっていたようですw。


スタジアムの近くはこんな風景。こういう景色をみると旅行気分がでてくるなw。


レッズサポの並び。これをみた広島のサポはみんな「え?なにこれ」とか「すごいな」とか言ってました。広島だと一番近くても神戸や大分でしょうから、アウェイのチームでここまで大勢来る事はほとんどないんでしょうね。


サンフレッチェ広島戦にいってきた(7)

レッズサポの並びのすぐ後ろの林には栗の木が。もうちょっと経てば栗拾い出来そうですよ。この写真を撮るために割と急な斜面を登って結構危なかったのは内緒だw。


コンコースにある売店。結構並んでます。並びに対しての店員が少なかったみたいですね。


スタジアム内の自動販売機でペットボトルのジュースも売っています。価格は200円。


食べるものは他のスタジアムに比べるとかなり良いです。値段も良心的。瑞穂も見習って欲しいですね。


かつカレー500円はスタジアム内の食べ物としては良心的な値段でしょ。でも、普通のカレーが400円でカツカレーが500円ということは、100円のカツってどんなカツなんでしょうか?


サンフレッチェ広島戦にいってきた(8)

広島もお客さん集めにいろいろと努力しているようです。各チームが努力してお客さんが増えてJリーグがもっと盛り上がるといいですね。


スタジアム内へ。メインスタンド。


広島側ゴール裏。ゴール裏は割と人が少ないです。


ゴール裏よりもバックスタンドの方が人が多いですね。


浦和のゴール裏もいっぱい人がいますよ。


サンフレッチェ広島戦にいってきた(9)

試合終了。濡れたピッチが太陽に反射してキラキラ。今年のアウェイ横浜戦と同じような感じでしたね。


帰りにアストラムラインに向かって歩いていたら絶対に乗りたくないタクシーの塗装がw。


アストラムラインの駅にて。お客さんがいっぱいのため入場制限中です。


帰りは、中筋駅から空港へ。バス待ちの列はレッズサポだらけ。


広島空港で夜ご飯。名物あなごめし。味の方は・・・。やはり日帰りだと本当に美味しいものにはめぐりあえませんね(^^;


サンフレッチェ広島戦にいってきた(10)

広島空港の売店。最終便の時間なのでお客さんもほとんどいません。


広島空港の模型。


広島空港からバスで広島駅に向かった人の中には空港から伸びている中途半端な鉄塔が気になった人も自分だけじゃないと思うんですけど、あれはこういうことだったんですね。


最終便を待っている時の空港は人も少なくて寂しいですね。


帰りの便、席に座ったら前の人が変な頭・・・じゃなくてバイオリンみたいです。高いバイオリンは預けたりせずに1席分使って運ぶんですね。

今回は、勝点3を掴んだことがすべてでしょう。皆さんお疲れ様でした。


サンフレッチェ広島戦にいってきた(10) »

«  | ホーム |  »

プロフィール

mitsuk

Author:mitsuk
FC2ブログへようこそ!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ひとりごと (1260)
飛行機 (2)
マイレージ (10)
チケット (33)
遠征記 (44)
グルメ (9)
旅行記 (14)
遠征情報 (80)
(73)
カシマサッカースタジアム (5)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 (6)
映画 (1)
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (6)
広島ビッグアーチ (10)
市原臨海競技場 (3)
食べ物の話 (46)
新潟スタジアム(ビックスワン) (14)
神戸ウィングスタジアム (24)
瑞穂陸上競技場 (7)
西京極総合運動公園陸上競技場 (1)
静岡スタジアム エコパ (10)
大分ビッグアイ (11)
長居スタジアム (14)
東平尾公園博多の森球技場 (4)
等々力陸上競技場 (6)
日本平スタジアム (7)
味の素スタジアム (3)
ACL (45)
ACLイスファハン遠征 (13)
ACLシドニー遠征 (30)
ACLソウル遠征 (13)
ACLソロ遠征 (17)
ACL上海遠征 (16)
ACL全州遠征 (13)
ACLツアー情報 (1)
吹田スタジアム (2)
山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 (1)
札幌ドーム (4)
CWCアブダビ遠征 (18)
サンプロアルウィン (1)
ACL北京遠征 (5)
ACLブリーラム遠征 (10)
ACL蔚山遠征 (3)
平塚競技場 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ